お母さんのしあわせ

ツイッターでももにょもにょ言ってますが、
今日のワタクシは仕事をお休みして
母上さまを「氷川きよしコンサート」に送り届けてまいりました。
お父ちゃんが元気でいた頃はいつも2人で行っていたのだけど、
お父ちゃんが交通事故にあい、自由に外出出来なくなってからは
ワタシが付き添いで行くようになりました。


とはいってもワタシは会場までの送り迎えで、
コンサート自体はお友達と楽しんでるワケなんですけど。
今日もそのパターンで会場付近でお友達と待ち合わせてまずランチをし、
会場に2人を送っていき、終演を見計らってお迎えに行くとゆーパターンです。
お母さんと一緒だと、病気のことを内緒にしているのでランチ前に注射が出来ず、
ちょっとドキドキなランチタイムなんだけど…
まぁ、なんとか後打ちで対処出来ましたわ。ほっ。


終演後はお友達も一緒に甘味を楽しみ、夕飯のお惣菜なんかを買い物して帰宅しました。
台風の影響が心配だったけど、うまい具合に雨の切れ目に移動が出来たので、
二人とも濡れずにすみました。
杖と傘は両立しないので雨天の外出はなかなかにハードルが高いのですよね。


実家に帰宅してひと息入れて、ワタシが「じゃあワタシ帰るねー」と言った段で、
お母さんが「今日は幸せだったわぁ…ありがとうね」としみじみひとこと。
それはもちろん大好きな氷川くんを観られたことや、
お友達とのランチやお喋りが楽しかったこともあったのだろうけど、
毎回送り迎えをするワタシへの
お母さんからの最大級の感謝の気持ちの表れでもあったようです。
「そかそか、よかったねー」と軽く流して帰ってきたけど、
なんだか今でもその一言でワタシ自身もちょっと幸せになってたりして。へへへ。


また行こうね、お母さん。