2000/10/24 (火) 昼間日記

はー眠い
実はコレを書いてる「今」は24日15:00pm
とはいっても、職場はNETにアクセスできる環境ではないので、PCで書いて
それをPHSからメールで自宅に送り、自分で受信してUPするという「ワザワザそんなことせんでも」
という、アホみたいに面倒なことをしようとしているんだけど。
明日からはFD持参するかな。それもまた「ワザワザ」ってカンジだけど。


休暇から戻ってみたら、仕事が一応の落ち着きを見せていたので
なんだか日中がまったりと過ぎている。
(アタシがいなかったから落ち着いたっちゅーワケじゃないのよ。一応名誉のために…^^;)
かといって、定時で帰れるワケでもないのがなんとも情けないところなんだけど。


先日の某生保の破綻。
そこのシステム開発に、以前ちょっとだけ関わりを持っていたので非常に吃驚。
全然そんな様子は伺えなかったんだけどなぁ。結構予算を掛けた開発をしていたように思うし。
社内の人間だって、寝耳に水状態だったんじゃないだろうか。
会社の本当の実情って、いったいドコに隠れているんだろう。誰が隠してるんだろう。
大企業になればなるほど、隠す「場所」はいくらでもありそうだもの。
自分を含めて普通に過ごしてる人間には、絶対にそんな情報は掴めないだろう。
株式投資でもしていて、経済情報に耳を澄ましているような人なら少しは違うのかもしれないけど。
幸い、私や両親が加入している生保会社は今のところ特に話題になっていない(ようだ)。
だからといって安心していてはいられない。こんな世の中だものねぇ。


く・暗い。昼間っから…^^;


 ∞*∞*∞ 本にもご無沙汰 ∞*∞*∞


 借りてあった本は忙しいながらも休暇前に完読。読む本がないよー


 「BAD KIDS 〜 海を抱く」 村山 由佳 著


 すっかりオババなアタシにはまぶしい高校生の心情を見つめるストーリー。
 サーフィンってそんなに人生を支配するような特殊なモノなんだろうか?
 誰しもが持っているであろう“海”というものへの畏敬の念なんかを剥き出しにされるのかなぁ。
 実際、命掛かることもあるスポーツなんだから、少しはエキセントリックになって挑むべきかもね。


 あとはマンガ「なぁばすぶれいくだうん<1>」たがみよしひさ
 と、雑誌「ポポロ 12月号」
 マンガと雑誌はあっゆーまに読み終わってしまって、もったいないなぁと思う、セコいアタシ