2000/11/18 (土) 疲れてるので愚痴

今日も休日出勤。疲れた。マジでホントに疲れた。


LIVEがあるからと我慢して(というより現実から目を逸らして)いたけど、もうそろそろ限界かなぁ。
来月ヤバいだろうな。抜け殻だろうし、楽しみもナイ。
いちおう来月いっぱいで契約切れるから、今回はもう更新は断ろうと思う。申し訳ないけど。
ますますキツい状況になってくるのは間違いないし、たぶんコレ以上はカラダが持たない。


今週マトモに眠れていない。
家に帰ってから細かな用事だってあるし、スグに眠れる体質じゃないし。


アタシ以上にキツイ人もいる。3日家に帰れてない人もいる。
比べればマシだと思う。LIVE休みだって貰った。
でもね、アタシの場合「この状況で休ませてモラッタ」という事実を
重く受けとめスギて、さらに自分を追いこんじゃうんだよね。
「休みは当然の権利」と口では言えても、ココロじゃ少しもそんなふうには思えていない。
こういうとき、割り切れる人がうらやましいと思う。


昔、職場のテニス旅行の幹事をしたことがある。
日程中、全部雨が降った。
「雨はアタシのせいじゃない」そう判っていても胃が痛かった。
ヒマを持て余した人が、ペンションでふざけていて部屋の備品を壊した。
そのあとアタシはトイレで吐き、お腹を下した。でも誰にもそんな姿は見せなかった。


今のアタシはそんなには弱くはない。
でも、本質は変わってないんだなと、時々思う。
自分で自分にいらぬプレッシャーをかけ、疑心暗鬼になり、自分を追いこんでしまう。
でもそんな自分の姿に気付いて、「ばっかだなー」と笑えるようになった。


なに書いてるのかわかんなくなってきた。
やっぱりそうとう「キテる」んだなぁ……。とほほ。