2001/07/22 (日) チケットの抽選方法って、いったい…



暑い暑い3連休だったなぁ。
連休初日は横浜方面へ遊びに行く予定だったが、言いだしっぺのアタシが、夏バテなのか発熱してダウン。
いきなりドタキャンかましてしまった。あぁ、すいまそん友よ。
そんなワケで残りの2日も家でタラタラ過ごしてしまった。なんだかなぁ。今年のアタシを象徴するような連休だったわ。
でも、久しぶりに\2000分もマンガ買ったりしてね。たまには無駄使いもいいっしょ。


さてSMAPの夏コン。
初日も1週間後に迫り、テンションも徐々に…と、言いたいところだが全然ローなまんま。
もーいいや。ムリに上げようとしなくても。
思えばここ2・3年のほうが上がりスギだっただけで、本来のテンションに落ち着いたダケなのかもしれないし。
一応あちこちのBBSやファンサイトもチェックしてるし、情報は十二分に入ってきてるし、
アタシなりの楽しみ方でコンサ気分を楽しむことにしましょ。


チケ関係のBBSを巡回してると、よく見るのが
『第一希望の人がハズれているのに、その日を第三希望にしてる人が取れるのはおかしいんじゃないか?』という書込み。
アタシは仕事柄なのか、どういう“処理(コンピュータ的にね)”をしてるのか、ものすごーく興味があって、
頭の中で処理仕様を組み立ててみたりして遊んでるんだけど、抽選の仕方なんていくらでもあるんだよね。
会場毎にするとか、申込者に順位をつけて希望個所に振り分けるとか…。
で、アタシの立てた仮説(笑)っていうか予想はこんなカンジ。


…と、書いてみたんだけど、ものすごーく長くなった上に、
 こんなのupしたらマジ受けして『アタシに当落の文句言ってくるおバカちゃんが出てこないとも限らない』ってくらい
 具体的になってしまったんで、別書きしときます。
 「興味のあるヒマ人、空想と現実の区別のつく人」ダケ、探して読んでください。


うわーん。
まだ自分の初日さえ決まってないのに、アホなことに時間費やしてしまった。(^_^;)