2001/09/11 (火) 仕事は仕事なんだけど

うーん。
台風の中、会社に出てみればやるべき仕事が半日分のボリュームしかありゃしない。
ちょびちょび進めて1日引っ張ってやればいいんだけど、性格的にそーゆー仕事のやり方ができない。
目の前に積まれたら「ガーッ!」と一息にかたづけたくなっちゃうのよ。
おかげで午後はまたもやヒマだ。
かといって早退するわけにもいかないからなぁ。今月出勤日数少ないし。とほほ。
しょうがなくて、また日記書き。

今、関わってる仕事。
アタシ的に『絶対お世話になってはいけない業界』の仕事なんだよね。
オファーがあった時もどうしよっかなーと考えたんだけど、お客として関わるわけではないんだし…
なによりも景気のイイ業界なので金払いはいいらしい。
「利用する」のは嫌だけど、こっちが「利用してやる」んなら問題なかろってことで受けることにして、早2ヶ月半。
………なんだかなぁ。
やっぱりあんまりいい気分にはなれないね。
せっかく色々考えて工夫して、システムを作っていくわけじゃない?
出来上がって喜ぶ人や、便利になって助かる人が多いほうが、ぜったいやりがいも大きいよねぇ。
このシステムが整備されれば、確かに現場で事務処理に携わっている社員さんには喜ぶ人もいるだろうけど、
結局のところ「オラオラ、借りたものはキッチリ返せや、コラァ!」的な仕事の手先になってるような気分だもんなぁ。
(さーて、なんの業界でしょうね?バレバレ?^^;)
アタシが甘ちゃんだから、こんなことにこだわってしまうんだろね。仕事は仕事なのに……。
あぁ、もっと夢一杯の仕事に関わって生きていけたら、どんなに幸せかしらん。

むかーし『みんなを幸せにするのがオレの仕事』って言ってたよねぇ。中居くん。
そんなアナタがうらやましいよ。
実際、たくさん『幸せ』にしてもらってるしね。うん。

だから………いろいろ大変でしょうが、頑張ってクダサイ。(~_~;)