2002/07/12 (金) クラシック or モダーン?

テレ東の『芸術に恋して!』がバレエネタだったので、金スマ終了後に観る。
ゲストが天然ボンヤリ系の山口もえと腹の出てるダンサー・パパイヤ鈴木だった。
いいような、そうでないような…
うーん「どうしてバレエを解析する」みたいな番組は最初がクラシックから始まって、モダンに話を持っていって終わるんだろう。
アタシはモダンはあんまり好きじゃないんだよなぁ。
なんか、普段見たくなくて目をそらしてるものを、目の前にデーンと出される気分になるんだもん。
まぁ、モダンというものが、それだけ人の本質に近いところを刺激するものだからなんだろうけど。
で、それゆえ『芸術』なんだろうけどさ。
きっとアタシは出来ることならいつまでも、ふあふあと夢のなかを漂っていたいんだろうなぁ。
だから生々しいものをつきつけられると逃げ腰になるんだわ。
…すいません。現実を直視したくない(できない?)ダメダメ人間で。

『エトワール』観に行けばよかったかな。

んで、話は戻って金スマ
ホストに囲まれる中居正広になんの違和感も感じないアタシは、きっとダマされる女タイプだろう。
んー、今でも充分ダマされてるもんな。でもいいの、楽しいから。うふ
ファンを“ダマして”幸せにしてこそのアイドルだろう?>誰とは言わないが、T.K.よ。(←言ってマス)