2003/04/03 (木) うえーん、アタマイターイ

風邪は治っているようで治っていなかった。
朝起きたら、アタマがぐわんぐわん。鼻もずびずび。もう休んじゃうもんね。ハラも立ってることだし。

数日前に職場のリーダーからグループのメンツに一斉メールが届いた。
このリーダー、ときどきこうやってワケのわかんないメールを全員に送りつけてくる。
「一人が週に5時間残業すると、グループ全体で○○時間」だとか「一ヶ月に換算すると○○」だとか、
一見「ムダな残業はするなよー」な内容かと思いきや「時間外はプライベートだから強要は出来ないが…」等々。どっちだよっ!
なんのことはない「毎日定時で上がってるヤツはどーゆーことよ?」みたいな仄かな嫌味だった。
ったく、この人はいつもこうだ。
言いたいことがあるなら、その相手に向かってちゃんと言えばいいものを、わざわざ全員に向けて、ビミョーにぼかした言い回しをする。
これじゃー、肝心な相手には伝わらないかもしれないのに、なんの落ち度もない人に、ヘンな不安感を植えつけるじゃないか。
しかもいったいダレのナニを非難したいのか、全員に晒してるのと同じだ。
ったく、ムカつく。こーゆーヤツほど、自分は豪気あふれるいい上司だと思い込んでるフシがあるのもたまらん。
こーゆー古臭〜いアタマん中をこそ、どうにかしてもらいたいもんだ。