2003/07/21 (月) 粋な娯楽

うーん、連休も終わりかぁ…

今日は友のお誘いで志の輔の落語会へ。ちゃんと落語を見る(聴く?)のは何年ぶりだろう。
恥ずかしながら落研所属(生徒会活動の片手間にやっていた(笑))の高校時代には何度か行っていたのだが、最近はそんな機会もなくて。
ご招待で入ったもんだから、お席も中段のど真ん中。最高ですなー。
誘ってくれた友は落語初体験だったそうで「見えなくても聞えればいいんでしょ?」と言っておったが、そりゃ、あーた、落語は演者が見えたほうが絶対面白いって!
前座はお弟子の『たらちね』。小さなパフォーマンスを挟んで志の輔が2題。コミカルな長屋噺と人情噺を1つづつ。うあー演目ド忘れしてしまった。ぎゃふーん
人情噺のほうがすっごい良くてねー。ホロリときちまいましたよ、あたしゃ〜。(T-T)

会場も結構老若男女さまざまな人が集まってて、ロビーでコーヒーやジュースのサービスもあって、気楽な雰囲気。演目もわかりやすい内容でメリハリも良かったし。
うん、いいねー。
アタシも別に詳しいワケでもなんでもないが、志の輔さんはテレビでもおなじみの人だし、初めて見る人にはうってつけかもしれないな。
枕に時事問題なんかも取り上げたりしてて、親しみもわくしね。また機会があったら行きたいなー。

 ∞*∞*∞

さて、帰宅してみたら27日のチケが届いていた。こちらもぎゃふーん。上層メインスタンドだよ。くすんすん。
でもま、いっか。26日は友のお誘いで中間アリーナだし。しいて言えば…また右サイドだ。去年は左ばっかりだったんだよなー。平均してくれよー

そこで募集。

27日のチケ、1枚余裕が出ましたの。上層メインスタンドM7入口◎列目(1桁)ですが、どなたかご一緒しませんか?
もし、横浜の23日との交換をしていただければ、それはそれでとってもありがたいんですけど…まぁ、それはどうしてもってワケでもありませんので、^^;
興味おありでしたらとりあえずご連絡下さい。
ご希望がなければ、当日会場でナンパ仕掛ける(笑)つもりでおります。へへっ

日中は仕事の都合上お返事できませんので、連絡は夜になります。その点はご了承下さいまし。では、よろしこ。