2003/12/06 (土) 勇ドノを貰っちゃった!

今日は京王電鉄主催の「新選組ふるさとウォーク」の最終回。
心配だったお天気もなんとか回復し、持参した折りたたみ傘も開くことなく健康的なお散歩をしてまいりました。
今日は日野地区。距離はそれほどでもなかったので、昼過ぎにゴールするペースでのーんびりテクテクテク。
すごいねー、日野地区。あちこちの商店街に勇@拳ポスターがベタベタベタ。
その中でもゴールの高幡不動駅周辺は、もう街をあげてのお祭り気分よ。

今日は最終回だったので皆勤の人には新選組手ぬぐいのプレゼント。
その隣で来年の「新選組フェスタin日野」というイベントの入場前売り券を売っていて、それを購入したオマケに拳ポスター頂いちゃったんですわ。
なんの期待もしてなかったのでうれしいのなんのって。ほっほー
ってなワケで、今、我が家には勇どのがおいでになりましたのよー。うっきー

そうそう、同時にNHK発行の絵葉書もウォーキング参加者に1枚づつ配られてまして、もちろんそれもget。
絵面は首都圏ネットワークでお目見えした「勇+鴨+龍馬」の3人ポスターと同じでしたわ。

そんな嬉しいオマケを頂いたあと、これもまた首都圏ネットワークに登場していた自称“新選組○カ”のオヤジさんが営む
池田屋』食堂で昼食を食べたあと、別の街へ移動したのでした。
もう充実気分の一日でしたわ。ウォーキング中、各種食い倒したモノたちの写真は友のサイトでご覧下さいましー。^^;

さて、微妙にサムかったNHKのクイズ番組はさっさと編集して、スマステ開始まで一息入れよっと。