2004/02/09 (月) 今日は無題

今日はとりとめも無いことを書いてるので「無題」ってことで。

 ∞*∞*∞

今、欲しいもの
・靴底が厚めのブーツ(決してギャルちゃんの厚底ではない、ちゃんとヒールのあるヤツ)
・黒いショルダーバッグ

服飾関係であんまり物欲のないアタクシ。
欲しいものが出てくるとドコのどんな店を探したらいいのか全然わからん。
ブランドとか詳しくないから「こんな感じの…」くらいのイメージしか抱けないし。
家電製品ならまかせとけー!なんだけど…^^;

ブーツはもう来年以降用になりそうだが、出来ればバーゲン価格で探したいんだよな。
うーん、どっかにないか?歩道のデコボコが直接足の裏に感じないくらいの厚底は。
で、バッグね。これはかなり具体的なイメージがあるのだが…「砂の器」の成瀬あさみが持ってるヤツ。ひとめ見たときから目線はあのバッグに釘付けよ。
しかし、あれはどこのどういう物なのだ?ものごっつお高いのだろうか?あぁ、欲しいよぉー。
ご存知のかたがいらしたらコッソリ教えてくだされ。(買えるかどうかは別問題(笑))

 ∞*∞*∞

NTTの新CMネタがあるかと思って、いくつかのWSを張っておいたのだが、そのなかで「とくダネ」の元実業団アイスホッケーの特集がちょっと目を引いた。
アタシが「プライド」に感じている違和感は主にトホホなセリフ群なのだが、その他にもこういう実情がまったくストーリー構成に組み込まれていないことも、
なんとなーく気分を萎えさせることに一役買っていそうだ。(信じていただけないでしょうが、まだ今のとこ毎回観てるんですわ)
ま、ドラマに現実世界をリンクさせなきゃいけないなんてことはないので、これは観る側のアタシの心情の問題なのだが。
日本のプロスポーツはそれで食べていけるモノといけないものの落差が激しすぎる。
かたや年俸何億の人がいる世界があるのに、報酬ゼロ・自腹持ち出しあたりまえの世界もゴロゴロ。
この状態をもっと底上げすることは出来ないもんかねぇ。
今の日本じゃ芸術とスポーツでは食べていかれない。貧相な国だ。

ところで…「プライド」と日本アイスホッケー連盟のオフィシャルサイトが相互LINKしてるのをご存知ですかい?