ズレズレであぶないあぶない

今日はいろいろ調整があって、ピアノ教室は午前中。眠いよー。ツラいよー。
ホントはちょっと早起きして練習してから出掛けるつもりだったのに、
目が覚めたら案の定それどころの時間じゃなくて、とにかく顔を洗って家を飛び出す。ふーあぶねー、遅刻寸前。


のろのろ台風のおかげで土曜スタパの開始時間はズレ、「新選組!」の再放送には再度テロップ。むきーっ!
しかたがないので本放送とツギハギして29話のプレイリストを作る。うーむ、繋ぎ方がいまいちだったかも。一瞬画像が止まる。
スタパは力いっぱいネタバレ。そんなに美味しい場面を先に流しまくっちゃー、本放送がスカスカな印象になるじゃないの。
ま、でもガマン出来ないので見ちゃうんだけどね。むはは


夜は「シェラザード」。楽しみにしていたのだが出来はまぁまぁまぁ…。ソリーはなかなかシブい。
原作は弥勒丸に金塊を積み込む必然性がもっと詳しく書かれていて、恋愛系よりもそちらのほうが話の中心。
戦争末期のアジア情勢などなど、とても面白く読めたのだが…。
CGもなぁ、ちょっと違和感あるのは否めない。「タイタニック」レベルまでいくには、やっぱりそうとうなお金が掛かるのだろう。


放送途中で画面がうぃーんと小さくなり、2辺を使った台風情報が。あー、うっとおしい。テロップならガマンもするが。
せっかく予約録画していたのだが、その時点で強制解除。でもその画面状態だったのはほんの10数分(?)。苦情でも行ったんかしら?
あぁ、慎吾が「徹子の部屋」に出演したときもこんな画面状態だったっけ。あのビデオはどこにしまったんだろう。見たくなったぞ。


その後、サッカーで押し押しの時間にスマステ開始。
用心のため通常開始時間から2時間以上録画していたので余計なメモリを食っている。さっさとチャプ打って始末つけないと。
でも慎吾、民放5元中継はヤメテね。録画が追いつかんから(笑)


今日は一日中微妙に予定通りにいかなくて、綱渡りな気分。


 ∞*∞*∞


もう明日から8月か。早い。早すぎる。硝子のハンマー
ニンニン公開ももうすぐ。前売りがとても売れてるらしい。
「きっと空いてるからレディースディにのんびりー」なんて思ってたけど、見くびりスギだったかしらー?ニンっ


 ∞*∞*∞


「硝子のハンマー」 貴志祐介 著
知り合いから貸して頂いたので、久しぶりにピカピカの新刊が読める。うれしー