結果だよ

病院行ってきました。
検査時の予告(?)どおり緊急事態ではないということで、漢方薬飲みながら暫く観察ということで落ち着きました。
筋腫はあるらしいが、トテーモ小さいので(但し貧血の症状が出やすい種類)育つようなら考えよう…みたいな感じ。
うーむ、こうなってみると入院とかして一ケ月くらい仕事休みたかったなぁ…などと、お気楽極楽なこと考えてみたりして。へへっ


今回のことで子宮筋腫や貧血の弊害等いろいろ調べたりして勉強にはなりましたよ。
確かにここ一年くらいの間に急に白髪が増えたりとか、階段がツラいとか、めまいの起きる頻度が高くなったりとか、
「言われてみれば確かに貧血?」みたいな兆候があったんだよなぁ。
が、どれもこれも「トシだからしかたないべ」と諦めてしまうような症状だもんね。そうとう辛くならないと医者なんか行かないよな。


処方された薬はツムラ製の「当帰芍薬散」といって、婦人科でよく使われる有名な漢方。
セーリ痛なんかの症状も和らげる方向へ持っていってくれるみたい。うーむ、効くといいなー。結構いつもキツいから。
調べてみたらこの薬、実は「こむらがえり」にも効くらしい。
そういや最近の夜中のこむらがえりの回数もスゲー多かった。もしかしてこれも貧血絡みの症状だったのか?


ま、とにかくこの話は一旦収束。先生が「ひと月後くらいにお会いしましょう」と言ってたから、その頃また様子見に行ってきます。


 ∞*∞*∞


NINxNIN露出も落ち着いて平和な日々が戻ってきた。しかし、映画はまだ観てないんだよ。何時観れるのだろー?
悲しいことにコンサのほうが絶望的な感じ濃厚なので、他の娯楽に流れて気を紛らわせてみる。
秋〜冬は舞台の季節。特に今年は新選組メンツの舞台が楽しみだわ。藤原クンのロミジュリは既に友がGETしてくれた。
今後のチケ発売に貢献すべく@ぴあの「アーティスト登録」を見直してみたんだけど、そのとき面白いことに気付いた。
演劇系アーティストの中に吾郎ちゃんとつよぽんの個人名があるのは納得。しかし、そこに慎吾まであるのはどーよ?
本人、舞台はやる気まったくなさそうなのにさー。
…そして、兄やんずの名前がなかった。ドコへ向かっていくのだ?年長コンビ。くくっ。(←泣笑)
でびゅ記念日おめでとう(1日遅れ)