12月中盤まとめ日記

ご無沙汰いたしております。最近寒さに耐えられず、ますますズボラに磨きがかかっていくアタクシでございます。
しかし、こーしてデロデロしていても無常に時は過ぎてゆくワケで…いろいろイベントの多い12月もあっというまに後半ですよ。
アタシ、最近何してたんだ?覚えてないなー。しかたない記憶整理すっか。


<11月29日 X'smapフラゲ日>
 某家電量販店で購入。特典映像に感動。
 でもさ、発売が発表になる数日前にRAMに温めていた放送時の本編をRに焼いてしまっていたので、ちょっと無念。
 出るなら出ると早く言ってほしかったわん。
<12月08日 ゴローさんお誕生日>
 忘れていたワケではないがこれといってなにもせず。ごめんねゴロー。
 年相応にやわらかくなっていくゴローさんが大好きですよ。今後のご活躍も期待しております。ハイ
<12月10日 買い物&エステ&実家で夕飯>
 つい最近実家のTVが“あなたの街の電気屋さん”にそそのかされて、父母に使いこなせるハズもない地デジ対応&HDD付きになったので
 正月はコレで『新選組!!』の先行放送見るわー!と目論んでいたのに、今日帰ってみたら建物の補修工事のために足場が組まれ、
 頼みのアンテナが取り外されていて普通のTVと化していた。年明け以降までしばらくこのままだそーだ。ぎゃふーん。
 正月3日のTV事情が…あぁぁー!八犬伝ー!(←実はカドカワ映画見て以来大好き。)友にいろいろ助けてもらわねばならん。
 ウチもそろそろW録買い時なのかー?ちなみに実家のHDDはウチとは違うメーカーなのだが、見るナビに相当する画面にびっくり。
 サムネイルが動いてやんの。動画よ、動画。他メーカーのスペックもたまにはチェックせなアカンな。ってことで
 アクオスのレコーダーのカタログ貰ってきましたよ。珍しく表紙に慎吾さんが居たし。
 買い物はバーバリーのジャケット。メンズモノなので少々デカいが店員がカワイイ男の子だったのでつい断りきれずに購入←ウツケモノ
 母親に「幾らだったと思う?」クイズを出したら、1/10の金額を言われて凹む。かーちゃん、腐ってもバーバリーなんだよぉー!
<12月13日 イッちゃったDVDフラゲ日>
 当然某家電量販店で購入。ポイントが着々と貯まっていく。これでウォシュレット半額で買ってやるぜー!ってのが最近の野望。
 予約もなにもしていなかったのにポスターを貰う。期待してなかったので嬉しくないこともないが、なんだかなーなデザインだったので
 その後夕飯した友に進呈。これ貼るの?>友よ^^;
 帰宅後とにかく特典映像を先に見る。隠しコマンドは偶然見つけた。
 第一段階としてはしつこく繰り返して見たモノの勝利。その後のヒントは簡単だったなぁ。慎吾のコメントがかわうい。
<12月15日 TV雑誌>
 もう年末号なのね。いつまで続くか。全表紙制覇。
 ぴあとジョンで悩むが結局ジョンに。ぴあは実家で買ってもらおう。んで、スマページだけ貰おう。イヒ。
 で、おまけのケロロカレンダーは当然ヲタの友のもとへ。
<12月16日 悪寒>
 ヤバイ、風邪引いた。絶対13日のDVD売り場が混雑していたせいだ。あの中に風邪菌保有者がいないワケはない。
 薬飲んだら眠くて仕事にならず。早々に切り上げて帰宅。ぎゃ!会社にウォークマン忘れてきちゃった。
<12月17日 引き篭もり>
 マジで風邪。高熱にならないのでインフルではないようだが、歯医者の予約、ピアノ教室、その他予定モロモロキャンセル。
 あぁ、このクソ忙しい年末に向けてアホー! 
<12月18日 引き篭もり2>
 外は今年一番の大寒波。寒そうな青空だ。風邪は落ち着いたようだが、もうどこにも出かけられん、寒くて。
 ウチは南西向きで昼頃から夕方までは日差しでかなり温かいので、この隙にPC立ち上げて日記だわー、と現在に至る。


と、なにもない日々をなにもなく過ごしている今日この頃。寒いとダメだなー(暑くてもダメなところが言い訳になってないが)。
仕事はグダグダなのでどーでもよいが。だいじょぶなのかなーとは思うけど、リーダーがグダグダなんだからもうどーしょもねー。
年末TV情報のチェックも甘くて絶対何かしら録り逃しそうな悪寒。たーすーけーてー!友&W録ちゃーん!
スマの新仕事情報も今さっき知ったものがあるくらい。へーゴロちゃん声優やんのね。子供たちも付き合ってくれそうなアニメだ。
剛さんは春に舞台ってマジ?シアタートラムって200席くらいの小劇場よ。どうするよ?魔法の“コネの手”使うしかないのかー?
慎吾の猿コスプレは似合い過ぎて怖いくらい。このままキャラ役者の道まっしぐらなのかなぁ。色っぽい男になる日はくるのかしら?


あぁ、そういえば今期のドラマ話してないなぁ。
通しで見たのは「あいのうた(←毎回滂沱の涙)」と「大奥(←タニー!)」のみ。巷で話題の野ブタとか1リットルとかは全然未見。
トシと共に学園系マンガがダメになっていったように、ドラマも受け付けなくなってきているようだ。あーあ、ババーは嫌ね。
1月期のマッスー&テゴタンのドラマはどうなのよ?キャストは興味深々だが、ついていけなそうな気がマンマンよ。


さて、炊飯器のスイッチも切れてご飯が炊けたよーなので、昼夜ご飯食べながら録画しといた「クライマーズ・ハイ」を見るか。
コーイチさんの熱い男っぷりが楽しみ。こんな役者になってよ>スマさんたち
その後はイッちゃうDVDでも。未だに本編は通しで見れてないんだよな。長げーっつーの。