早過ぎる始動

年始休暇もあっという間に終わってしまい、もう既に4日からバリバリの通常勤務。
まだまだTVは年賀番組真っ最中だとゆーのに。ココロもカラダも録画も時世についていけてまへん。
なんでキムサマが猿ドラマに出んの?ワケがわからないのはアタシが年始ボケなせい?


 ∞*∞*∞


ダラッと始まってしまった2006年ですが、出来れば(無理のない程度に)キビキビ有意義に過ごしたいもんです。
以前から心の隅に引っ掛かっていた住居問題にいちおうのケリもつけたことだし。
確かに少々借金は出来たけど、心配していたほど心の負担にはなってないし。
(ウチの親は「(あれこれ背負い込むタイプの私には)負担になるから止めとけ」とずっと言ってたんですよ)
ホントに昔の自分と比べると、年齢と共に力みみたいなものが抜けてきたんだなぁと思う。
その反動でダラダラしがちなのはどうなのよ?と思われますが…^^;
まぁ、タイミングも良かったんだよね。アパートの更新時期に来ていたし、例の偽装問題も発覚前だったし。
物件検討中にアレが明るみに出ていたらビビッて止めていたかも知れないけど、もう引越しちゃった今となっては
「ウチもダメだったらざ〜んね〜ん」くらいの気構えでいるし。
(ウチの近所に該当のマンションがあるんですが、最近窓に灯りが灯っている部屋がどんどん減ってるんですよ。見るたびに切ないです。)


条件も金額的にも折り合えて多少なりとも手元に残せたっていうのが、ラッキーだったんですよね。
しがない中古マンションだけどさ。
いや、マジで「自己資金0円から」なんてのに乗っちゃダメですよ。「ご利用は計画的に」です。
というワケで今年は「楽しく計画的に、無駄は省くが余裕を持って」をモットーにやっていこうかと。


まずは手始めにHDDの余力をなんとかせねば。9日をどうやって乗り切るのさー!(←切実)


ではみなさま、今年もよろしゅうにお付き合い下さいませ。