ご近所グルメ

東ドのチケ交換も無事完了しあとは10月を待つばかり。今年もどうやら無事に夏の終わりを迎えられそうです。
でもなぁ…名古屋の友がまだチケゲット出来てないんだよね。
1枚でいいので、もしお心当たりありましたらご連絡下さいましね。ワタクシが責任持って仲介させて頂きますので。


さてさて今日は珍しくピアノもない一日中フリーな土曜日。おもきし堕眠を貪ったあと近所のホームセンターへ買い物に。
ついでに気になっていた「チャリで行けるご近所グルメ」の探索に。
1件目は「スパイス・カフェ」。カレー屋さんです。
ネット上でお知り合いになった(つもり)のご近所のエイターさんのブログで紹介されてたので気になってたんですわ。
美味かったです。お店も風情のあるおしゃれな作りで。お茶タイムに行ったのでランチセットよりちょっと割高になってしまったけど、
食後のコーヒーをお願いしたら「お待たせしてしまったので…」とランチセット用のブランマンジェをサービスして貰いました。
今度は夜のコースも行って行ってみなくちゃ。
(↓は本日のカレー(ナス他の野菜とお豆)&コーヒー&サービスしてもらったデザート)


そのあとプラプラチャリ散歩をして、家路までの途中にあるケーキ屋さんで美味そうなムースとモンブランをテイクアウト。
こちらは「スィートサンクチュアリー・ISO
狙ったワケではないんだけどムースもモンブランもナス色。にゃはは(味はナスなワケないわよっ。↓カシスと紫いもだよ)


以上、とてーも胃袋に贅沢な一日でした。移動はチャリだけどね。
よしっ、次のターゲットはこのお店だっ。名前がイイでしょ。カトリだよ(笑)