とりあえず

1口エントリーしてみたんですけど@ヒナソロ…なんか悲しくなってきました。くすんくすん


 #-*-*-*-#


学校なんてもう数年前に縁がなくなってしまったけど、履修騒ぎに「なんだかなぁ…」な気分。
世界史も日本史も大好きだった。
あんな楽しいものを知らずに学生生活を終えるのが今のエリートちゃんたちなんだ。
もったいナス。そりゃ間口の狭い人間が増えてゆくワケだわ。
ちいさなことだけど、今、大河ドラマや大奥みたいな娯楽作品を充分楽しんで観られるのも
あの頃出会った歴史への入り口があったからだし。
受験に無駄でも人生には無駄なんかじゃない。受験は一時だけど人生は一生だ。


急遽の補習に大学の先生たちを投入する計画もあるとか。
世間の注目の中だもの、先生がたも充実した必死の講義をするんでは?
そんな面白そうな講義、お金払ってでも受けてみたいなぁなんて思う高卒のアタクシ。
「なんでウチらだけ?」なんてクサらずに、前向きに勉強したまいよ。現役学生たち。
きっと心の糧になる。