結局今日は休みです

放置プレイに耐えかねて休暇にしましたよ。ま、今日は電気設備の点検が来る日だったので、それを口実にですが。
でもね、こういう仕事状況の時は突然「明日の朝までね」なんて急ぎの手伝いを振られることも多いので、
アタシ的には電気設備点検は日にち変更もしてもらえるから、ギリギリまで休暇願い言い出さずに待機してたのよ。
良心的でしょ、アタシ。でも結局特に建設的な指示もなかったんで休むことにしましたわ。
あーあ、図らずも4連休。もったいねー。旅行でも行きてー!沖縄とかー!南の島ーっ!
(今おやつに‘ちんすこう’食べてんの。昨日わしたショップで沖縄食材買い込んできたからさー)


数日前から軽くなんだけどめまいがしてるので、いい医者はないかとあちこち検索掛けてみてたんだけど、
どこも予約診療で土曜日なんて3月までいっぱいなんてとこもあって結局断念。
ったくもう、働く女性は気軽に医者にも行けん!健康保険料返して欲しいわ。1年分で豪華人間ドックフルコース行くからさ。
そんなワケで少しでも保険料を取り返すべく、夕方から歯医者行ってきますわ。掛かり付けの先生にお願いして急遽入れて貰ったのよ。
(とはいいつつ3割負担なので取り返すかどうかは微妙だけどさ)
設備点検も早いうちに来てくれて、午後まるまる空いちゃったからね。親知らず出現第二弾を抜くべきかどうか相談してきまー。


やっと「神はサイコロを振らない」の小説版を読み終わって、友から借りた「ダヴィンチ・コード」に着手。
年末からこっち、イベント続きで読書が中断してたんだけど、さすがに活字不足になってきてたもんね。
「サイコロ・」は面白かったけどドラマのほうがわかりやすかったかな。人物が絞込んであって。どちらもオススメですけど。