ほー

またちょっとJ世間は騒ぎなんですかね?まぁ、良いニュースなんでしょうから良かったねと。
でも「はぁ?コンサ途中で復帰?そんな中途半端な…」とちょっとは思いましたよ。
もうちょっと時期を計ったほうが良かったんでねーの?早いにしろ遅らせるにしろ。
都内で大きな事件があったので、あまり扱いは大きくなかったのかな?
ザッピングしながら見てた昼の番組ではちょろっとしか遭遇しなかったので、会見の全容は判らなかったけどね。


J-webでも情報流出事故があったそうで。
情報処理の現場の人間としてはあんまり考えられないんだけどなぁ。
まぁ現場の管理もピンキリなんだけどね。
アタシが今まで経験してる現場ではPCの持ち出しどころか、記憶媒体の持込持出し厳禁。
携帯電話さえも持ち込み禁止(カメラ機能があるからね)。外部へのFAX送信禁止。
一番すごかったのはビルへの出入りに必ず金属探知ゲート通過&手荷物検査かなぁ。
(コレはあまりのストレスにソッコーその現場から逃げ出しましたが)
机の施錠を忘れて帰宅したら抜き打ち検査に引っかかり、
翌朝出社したら抽斗ごと全部キャビネにしまわれてたなんて知り合いもいたもんなぁ(笑)


J-webといえば、今日はスマの更新日で慎吾がブログのお当番。
なにやらファッションのことをアツく語ってましたな。
ねぇねぇ慎吾、七色の服って…?エイトの衣装?Mステでのインパクトでしょうかね?(←妄想ですから(笑))