定期便化

また日曜夜だ。定期便ですかね?
今週はアルバム発売ありーの、うたばんありーの、仕事もソコソコありーの、なちょっとお疲れ一週間でした。


んと、まずはアルバムか。
通勤時にせっせと聴いてますが、アタクシ今後のコンサ参加予定がないのでなんとなく流しぎみ。
いまのとこまだ「コレっ!」ってお気に入り曲が見つからないせいかも。
全体的に少々泥臭さが抜けてコジャレたカンジになってる気がしますわ。「二人の涙雨」はベタの極みですが。
年末のコンサで使った楽曲が抜け抜けなのもちょっと残念だしなぁ。「Who's food?」や「Butterfly I loved」はどこいってん!?
まぁ、自分的にちょっと不満があるだけで、アルバムとしてバランスもいいし特典も凝っててありがたやーなカンジです。
前作「F.T.O」から1年ちょい。すっかり個々人の声の聞き分けが出来るようになってる自分にもびっくりですわ。


んで、うたばん。
おおむね楽しかったんですが…もっとちゃんと話をしてるところを見たかったなぁ。
芸人ゲストとか呼ばれなかったのはよかったけど(まぁ、エイトメンだけで充分芸人臭が…(^^;))
さいきんのうたばんでの悪ふざけな演出にはちょっと食傷ギミなんだよねぇ。
双方納得づくだとわかっていも涙目でナカイに詰め寄りかけたヒナに「やべーやべー」とこっちはTV前でドキドキドキ。
本編より「うたばん直前」のほうが実は面白かったなんて。まるで本編より番宣@おじゃマンボウのほうが面白いさんスマのよう。
あぁ、たっちょん、ディ◎ールの付け過ぎには要注意ですよ。香りはマナーを守って楽しんでちょ。


ちょっとだけ仕事関係ネタ。
現在アタクシは某会社のシステム改修の対応中であります。当然秘守義務がありますので具体的なことは書けませんが。
まったくなんにもないところから作るほうがやりがいもあって楽しいけど、さすがに最近ではどこも既存システムが存在するので、
制度変更や新商品発売とかの外的要因に対応する改修案件がほとんどですねぇ。たまには新規やりたいなぁ。
しっかし社保庁のバカシステムをなんとかするためのプロジェクトとやらはゴメンですな。もしお話あっても速攻断るわ(笑)。
そもそもなんであんなバカな事態になってんのやら?5000万件だっけ?不明データ
どう考えてもたった1件のデータが浮いただけでも現場は大騒ぎになるはずの処理だと思うんだけど。
なんもわからん天下り職員はどうやって日常の業務を〆ていたのやら。毎日トラブル報告が山積みになってなかったのか?
わからん、本気でワカランよ。
そもそもドコがそんなバカシステム作って納品して保守してんだ?そこらへんの情報公開はしないのか?
アタシ自身のデータも転職してるし引越ししてるしの年金手帳2枚持ちだから、カナリヤバい状態になってるだろうけど
今確認してもどうにもして貰えないだろうから具体的な対策案が打ち出されてから調べに行かなアカンかな。
まぁでも、まずは既に受給年齢に達してる人たちとかからさっさと対応してあげなさいよね>社保庁
しかーし、対応に掛かる経費もやっぱりウチラの税金か?あーアホくさ。
お役所連中は税収や保険料収入は打ち出の小槌だとでも思ってんのかね。介護業界も「やっぱりなぁ」な事態発覚だし。
福祉系事業の会社が六本木ヒルズに本社って時点で既にウハウハに儲けてるって事態じゃねーの?
なんの控除もない独女がせっせと仕事して貰ったなけなし給料からガッツリ貢がせて、そのお金でいろいろヤラかしてくれちゃって。
まったくびっくりするくらい、お役人にウツクシイ国だよ、ニッポンは。