不意打ち

今日は実家に行く予定だったのだが、ちょっと事情が変わったので自宅に。
結局特に予定もないし、天気も良くないので引きこもり。
まぁでも、うだこらの気分転換にせっせと洗面台周辺の掃除とフローリングのワックス掛けをしてみた。
ちょっと早いが年末の大掃除に向けてのプレ行動。キレイにするってのは前向きな気分にもなれるのでな。
金曜日はセーリ痛だったのに結構な距離のお散歩をしてカラダが温まったのがよかったのか、
その後の体調は悪くない。それもまた拾い物だったな。うんうん。
…うーん、ちょっとね、実家でね、メンドーな事態が起きててね。
ウチのかーさんは気持ち的に弱い人なので、時々引きずられてコッチまで落ちてしまうことがあるんですわ。
でもアタクシは昔に比べたら随分ポジティブに楽観的に「なるよーになるてー!(笑)」な人に、
自分を変えてくることが出来ているので、だいぶ踏みとどまれるようになったんだけどねぇ。
それでも今回はちょっと弟に愚痴ってしまったよ。ゴメンちゃね&ありがとね>弟クン
ホントにうちの弟は優しいコだ。(見た目はコワイがな)
よぉぉぉーし、アタクシももうちょっと頑張んべー!


そんなこんなで、せっせと床磨きをしてる最中にピンポンが鳴った。
休日に鳴るピンポンはたいがいセールスなのでシカとなのだが、
なぜか今日はなんの躊躇もなく出てしまった。そしたら「書留でーす」。はぁ?
ってことで、スマ札幌チケが日曜日に不意打ちでキター!
今年初のアリーナですよ。埋もれ間違いナシの素敵そうなブロックですが。
1ツアー1回くらいは地上に降りられたら嬉しいので、そこはソレ、素直に喜んでおきますよ。うひ。
あー、あとは無事に北の国に降り立てますようにと祈るダケだ。
諸々上手いこといきますように。のんのんのーん。


先日キムラさんサブローおめでとうってことで「イノダコーヒー東京大丸店」でお茶。
この日はローストビーフサンドセットだったけど、京のブランチも食べてみたいなぁ。
んで、京都の本店にも行ってみたいなぁ。