師走の風はつべたくて

札幌休暇から社会復帰してもう1週間が過ぎたわー。早いな、もう。
そうこうしてるうちにコンサDVD発売日も近づいてるし。
今朝(とんでもなく早朝)の芸能ニュースでスマショのニュースを見て、
朦朧としたアタマで携帯から書き込みしたら日付を昨日にしてたよ。
(前日から情報を知ってたワケではありませんからねー)
はぁぁ、スマショ限定フォトブックとやらはなんとか入手できますよーに。


んで、今日はグローブ座に行っていた友が「これ先週あったっけ?」と
ヒナ舞台のチラシをゲットしてきてくれましたよ。
そうだよー!先週行った時はまだ無かったもーん。
まー、びっくりするくらいのオトコマエ写真でドキドキですよ。
(今はチラシ裏面の写真は見なかったことにしとくぜ)
早く舞台観たいなー。


カウコンは玉砕。
もちろん一般にもチャレンジするつもりだけど、
年長組が出ないのかと思うとちょっとモチベーションが下がるなぁ。
みんなでワチャワチャしてるのが好きなんだもーん。
まぁしかし、やるだけはやってみないとね。


世間の景気も思わしくなく、派遣切りの話題にブルーになる毎日ではありますが、
ワタクシは無事に今回の更新を乗り切りましたよ。
これでまぁ無事に年越しも出来るのでひとあんしん。
普通の事務職や工場労働とはちょっと違うワタクシの職種でも、
さすがに状況は厳しくて、正直「ちょっと使えない」人からジワジワと切られてますからね。
これ以上状況が悪くなると、正社員を切れない以上は
いくら仕事が出来ても派遣さんに魔手が伸びてきますから。正念場ですな。
でもまぁ逆の立場からみると、今は人を選び放題だから「使える人」を確保するには
絶好のチャンスなんだよなー、などと思ってもみたり。
どっちの立場にしても複雑ですな。
ま、社◎庁職員にボーナスなんか出てるようじゃ、国の政策なんて期待も出来ませんし。
はー、税金や保険料はガッツリ持っていかれてもなんの補助も補填も優遇もない
働く独女アラフォーには、いつも世間の風はつべたいってことだ。
せめてジャニっこたちにくらいは癒してもらわねば、やっていかれませんって。