あけましておめでとうございます

あけおめ@夕方

あいも変わらずおポンチなアタクシでありますが、本年も変わらずのお付き合いお願いいたしますま。
今年は何しよっかなー。
この不景気でお仕事事情が心配ですが、身の丈にあったレクは死守していきたいと。
そろそろ大物家電(テレビと洗濯機)の買い替えも視野に入れねばならんしなー。
うーむ、やっぱり景気回復カモーンが年頭の願い事でしようかね。
あ、もちろん家族友人皆の健康もね。


晦日は早めに風呂を済ませ、残り湯で洗濯もして、
ぴんそばどん◎とみかんとお菓子をスタンバイしてTV前へ。


紅白はジィーっと見ててもしんどいので「QさまSP」とザッピング。どっちかというとQさまメイン。
紅白スマは可も無く不可も無く。…ってことは、まぁよしとしとこうってことか。
アッチコッチのコーナーに引っ張り出されて、大物なのか駆け出しなのかよくわからん扱いされておったなぁ。
ピンク衣装ちょっと地味。普段使いに欲しいくらいだ。白スーツはFNSの使いまわしだし。
どうせなら某演歌陣に張り合うくらいやらかしてみたらどうだろう。きっと元日のスポ紙独占よぉー!
あー、編集どうすべ。歌前と歌だけでいーかなー(かなりヤル気なし)


カウコン中継。
ご意見様々ありましょうが、アタクシ的には今回はつまらん。地味でちんまり。
イベントならではのワクワクする場面はいったいドコに?会場行ってれば違うのかもしれないけどさ。
いちばんウケたのは(ウケた?)帝劇のタッキー&ニッキー。わろたわろた。
録画残すかどうか思案中。潔く消すかなー


カウコンが肩透かしだったので、わりと早めに就寝。早寝のおかげで日の出時刻に目覚める。幸先の良い新年か?
家中のカーテンを全て開け放ったが窓が結露してまったく外が見えなーい。そんなワケで早朝から窓拭き。
しかーし、実はウチには東向きの窓はないのだった!あはははー
結局西側の窓から見える高層マンションに反射する朝日で御来光を拝む。なんのこっちゃー!
その後、当然のように2度寝。目覚めたら頭痛。あははははー、今年もこんなカンジでやっていきますかね。
さて、明日はお年玉日だ。子供らは不景気だってことをわかってくれてるだろーか?(泣笑)