この週末はナニしてた?

仕事はあっぷあっぷな状態なのだが、金曜日は前々から申請しておいたんで休暇。
やっぱり不況のアオリを食らって人を減らしているせいか作業分担がキツい。
しかし、終わらなきゃ残業すればいいってもんでもないのがにんともかんとも…
予算がキツキツなので使える工数がいつも以上にキビしいのよ。
この休暇でアタマ切り替えてキッチリ帳尻合わせてやらねば。サビ残断固拒否っ!見ておれー!


んで、なんで休暇かといえば友がSHOCKの帝劇枠に上手いこと当たってくれたから。
kinkiちゃんは大好きだが一応スマ押しの外様なので、
ムリのないチケ取り活動の範囲で1シーズンに1回観られたらラッキー。
そんなノリで今年は友と自分でそれぞれ帝劇枠のみにエントリーしてみたら、
見事友がゲットと相成りましたよ。
さすが帝劇枠は見易さダントツな席位置で、全てのシーンを充分に楽しむことが出来たとです。
(あ、でもラダーだけは去年の2階席のほうが迫力を感じたわ)
ここ数年続けて観ることが出来ているんだけど、今年のキャスティングには始まるまえから
期待半分「?」半分。
キャストの設定上、大幅な変更が予想出来なくもない。それがプラスに働くかそれとも…。
アタクシ的結論としては「おぉ、お見事!」って感じでしょうかね。
今までは「コウイチ・ライバル(ヤラ)・リカ・オーナー」がほぼ同列な年齢設定の中で、
コウイチにだけカンパニーにおける負荷が掛かっているようで、
孤高の人みたいな印象を持たされていたんだけど、
オーナー役の年齢を上げ実質的劇場オーナーのポジションに置き、リカをその身内とすることで
純粋にコウイチとライバルの確執を楽しむ(?)ことが出来たし、
実は毎回しっくりこなかったリカの存在が、今年は必然なものとしてすんなり入ってきた気がするのですよ。
ストーリー的なこととはまた別の部分として、克ちゃんという上の立場の人の存在が
光ちゃんに余裕を与えていたようにも思えるシーンがいくつかあったようにも思えます。
特にアドリブ部分では自分から仕掛けていかなくていい余裕なのか、
和やかな笑顔のコウイチが見られたのが、ちょっと嬉しい部分だったりするのかなーなんてね。
まぁ、純粋な光ちゃんファンやSHOCKファンの方には異論反論もございましょうが、
こんな感じがアタクシの今年の感想でございます。
あ、あとね、蛇足ですが、光ちゃんの軽い茶髪がサラッサラのピカッピカでねぇ。うっとりー
髪は大事にしてね>光ちゃん
あ、もひとつ。トーマが来てたのー。カワイイコがいるなーと思ったらトーマだったー。
横顔のシルエットがいかにも(?)トーマでしたよ。


観劇後は友も一緒にウチに帰宅し、Jネタモノの鑑賞とおしゃべり。
翌日は我が家近所のケーキ屋さん@hanakoをハシゴ。
ダラダラ見ていた王様のブランチは新橋ランチ特集。つい先日のランチ時、よく行くカレー屋さんに
取材が来ていたのがコレだったのね。紹介されていた店は普段よく行くお店ばかり。
ペルー料理の荒井商店は好みが分かれそうだけどアタクシはスキよん。
テレビと甘味でノンビリ後は夕飯にとまたまたJネタ絡みの盛岡冷麺を求めて銀座へ繰り出す。
アタクシは麺類が大好きで、冷麺は焼肉時には欠かせないメニューなんだけど、
友は初体験とな。うっそー!
いや、しかし…「おまいら食べてばっかりだな」と言わないでー!
帰宅して録画しておいたアド街(今回は地元近辺が特集だったので)を見て、
スマステでルタオのチーズケーキをほおばる慎吾を見て「かわうい…」と呆ける。
こないだ高島屋のバレンタイン用の出店で買って食べたばかりだよ。ドゥーブルフロマージュルタオ
慎吾は本当に美味しそうに食べるなぁ。あぁ、また食べたくなってきたー。


そんな食欲と戦いつつ、本日はプールへ。
25mプールを『歩いて10往復・泳いで5往復』を2セットしてクタクタ。


はぁぁ、またお仕事の一週間が始まる。次のJ予定がないので張り合いがないなぁ。
「カゴツルベ」の一般発売で電話繋がったのに途中で切れてシマッタ!なのが悔やまれる。
まだJチケに募集出てる徳島のトニコンに行きたい気もするのだが…(丸ちゃーん、見てる?>私信)
あぁ、スマコンカモーン!!(←ほぼ、無謀)