初経験

知り合いに頼まれて1日だけのバイトをしてきました。
パーティー(宴会?)のお運びサン。
元々お酒も煙草も嫌いで宴会も好きじゃないけど、まあヒマだし、何事も経験ってことで。
うーん…仕事は別に嫌いじゃないけど…やっぱり宴会ってダメだわー。
酔っ払いは火の点いた煙草を持ったままフラフラ歩きまわるし、
中盤以降の食べ物は汚らしく食べ残されるし、グラスをひっくり返す人も必ずいるし…。
なんか色々微妙な気分になって帰ってきたよ。
(もちろん顔には出してないよ)
そんな心中なのにニコニコと飲み物のオーダー受けたりなんか出来る自分って…大人?あははー(虚笑)
楽しく盛り上がるのも結構だけど、やっぱり食べたり飲んだりは、落ち着いて味わって欲しいもんだなーと、
残飯片付けながらシミジミ思ったりして。