悲喜コモゴモな週末

s_eri2009-12-20

今週末は色々悲喜交々でした。
まずは…
しばらく余裕なスケで仕事進めていたのに木曜朝になって管理者がいきなり
「これ、年内中にね」と隠し持っていた仕事をさらけ出し、いきなり日曜出勤が確定。
まったくバカ管理者め。管理しかしてないくせに、それすらまともにやれないとは。
そんなワケですっかり不機嫌なアタクシ。


土曜日はエステの予約があったので外出。
しかーし、地元駅に着いたら人身事故で電車stop中。
仕方なしにバスに乗り普段使わない駅に向かい、
普段乗らない各駅停車電車に乗ったら、社内でふざけていた小学生が、
持っていたカップ入りのホット苺オーレをアタクシのバーバリーのコートにぶちまけやがりました。
バカガキをぶっ飛ばしてやりたいくらいだったが、
子供だけの3人グループだったのでクリーニング代も請求出来ずに泣き寝入り。
ったく、普通電車内で飲み食いすんじゃねー!
エステの予約時間も迫り、どうにもこうにもならない状況だったので
とにかくエステに向かい、帰りに駅でコートをクリーニングに出した。
しかし極寒の中、上着無しじゃ帰れないので、仕方なしにウニクロでダウンコートを買い、
「着て帰りますんでプライスタグ外して下さい」と半泣きで依頼。
なんだよー!この想定外の出費はー!(;_;)


そして日曜。
不機嫌倍増のまま、おニューのダウンコートで出勤。
「でももしかしたらいいことあるかもー。整理券残ってたりしてー」と赤坂に寄り道してから出勤することに。
でも、世の中そんなに甘くない。当然空振り。
不機嫌3倍増で職場にたどり着けば、セキュリティーロックが上手く開かずに15分も外で格闘。
不機嫌MAXで黙々と仕事をこなしてたら夜になって空調が切られてしまい、
虚しくなって仕事は途中で切り上げ。不機嫌MAXの二乗。
一旦自宅に向けて帰りかけたのだが、なんだかヤケっぱちな気分になり
急遽引き返して赤坂に向かってみることにする。
もうダメなときはとことんダメなんだから、何でも来い!な気分でスマショに着き、
キャン待ち列に並んでみたら…あらら、意外なことに、
「今からご案内出来まーす」と言われ、あれよあれよと買い物完了。ほよよー


そんな週末でございました。機嫌もそこそこなおりましたよ(笑)
さてまた明日からもお仕事じゃ。
なんとかなるさー。いや、なんとかしてみせるさー。ふんっ!(←鼻息・笑)