やっと快晴

本日のお江戸はヒジョーに良いお天気。
空気はまだちょっと冷たいけれど、ベッド周りの布モノを一気に洗濯。
頑張れお日さま。乾かしてー!


今月はイライラグチグチ続きでロクに日記を書いてないなぁ。
お天気も寒かったり暑かったりで体調もぐちゃぐちゃだったし。
それでも咳喘息は殆ど回復し、ついに薬も1日2回の吸入薬のみになりましたわ。
アレルギーの薬をいただいていたおかげか、今年は花粉症もほとんど感じない。
病院代・薬代がけっこう掛かってオサイフに痛かったけど、行ってよかったわー。
たまたまネットで探した通いやすい場所にあった医院が、咳喘息を専門とする先生だったのもラッキーでした。
気圧と症状の関係なんかも説明してくださり、低気圧が近づいてきているときに具合が悪くなるのは当然だから、
なまけ病なんかじゃないよと言ってくださいました(涙)。
完全治癒までもう少し。頑張ります。


さてさて「なにか買いものしたい病」の対策としてネットで少々ポチポチ。
実用品としては…

先日購入した浄水ポット用のカートリッジ。
少々お得な増量パックを発見したので即買い。これで年内は大丈夫。
知人が「コストコで買うと安いよ」と教えてくれたのだが、近くにないしー、会員じゃないしー。


ついでにコレもこっちは蛇口用ね。ダブルで浄水。気にしすぎ(笑)


それからコレ。電気ケトル買うつもりだったけどなぜか変更。
Russell Hobbs パーソナルコーヒーメーカー ダブルステンレスマグつき 10973JP

Russell Hobbs パーソナルコーヒーメーカー ダブルステンレスマグつき 10973JP

使用者のレビューにあった問題点のいくつかは「確かに〜」ってカンジ。
でもひとりでコーヒーするには必要充分かなぁ。
家にあったコーヒーだと澱が出ちゃうので、次回はもっと粗挽き豆にしよう。


実用品以外はもちろんエンタメ系(?)
COUNTDOWN LIVE 2009-2010 in 京セラドーム大阪 [DVD]

COUNTDOWN LIVE 2009-2010 in 京セラドーム大阪 [DVD]

いまさらながらコレ(笑)。けっこう評判がよかったみたいなので
「友たち、ダレか買わないかなぁ」と待っていたが誰も買わないので(爆)自分で買ってみたよ。
良かったっすよ。楽しそうなコンサだったのが充分伝わるカンジ。
メインのビジョンがエスマ並みに大きくて、その点は非常にウラヤマ。
でもなぁ、宿足共に年末年始価格の大阪まで、しかもドームじゃ遠征は出来ないわなぁ。リスク大。
天井だった場合、多分いろいろ消化不良になるだろうからね。
そんなテンションのアタクシにはDVD鑑賞が最適。


もひとつのいまさらながらがコレ。次のツアーも発表されているとゆーのに(笑)
どうやらワタクシが参加した回の映像がメインだったらしい。
2人ともヒジョーに可愛らしいのだが、なによりもやっぱり歌が上手いっていうのは素晴らしい。
バラードや昔懐かしのフォークソングっぽい曲もいいけど、後半のロックっぽい部分もなかなかに楽しめる。
買ってよかった1枚ですな。
んで、あまり大きな声では言わないけれど…
「いつかマッスーでターロウが見てみたい」
と、ちょっと思いマシタ。えへへ。


この2つのDVD、どちらも何種類も出ていないシンプルな販売展開。
(※初回盤特典はブックレットとからしいけど)
「買おうかなぁ」という程度のときは選択に悩まなくていいからありがたいね。
何種類も出てたらそれだけで「めんどくさ!いらないっ!」ってなっちゃうからさ。
それに心証もいいじゃん。潔くてさ(笑)


久々にちゃんと書こうと思ったら長くなったわー。満足(笑)。
午後も深くなって、お部屋の中は日差しで一杯。あぁ、しやわせ。
来週からのGW。カレンダー通りに休めますよーに。のんのん。