なごやーん!

今年のMy初日。そして久しぶりの名古屋遠征に行ってまいりました。
名古屋はドリスマの初日以来か?なごやんず友がいるせいか身近な街で、しょっちゅう行ってるように錯覚。
「暑い暑い」とは聞いていたが、今年は日本全国どこ行っても暑いのでどってことなかったわー。ふふん。


今年のスマコンは東京だけのつもりだったのだけど、偶然にも27日に職場の健康診断が入り、
午後から身体が空くことが確定してしまい、暑い都心でウダウダするくらいならと
「よっしゃ、27日だけでもチケ見つかったら行くベー」と決めてチケ探しスタート。
(おひとりさまはお気楽極楽唐突行動(笑))
いちおう友に「チケあったら1日だけでも一緒に行くかね?」と声掛けたら
「いくいくー!」とのことなので張り切って掲示板巡り。
幸先良く27日は直ぐにお譲り下さるかたに巡りあえたので、欲かいて28日探しも開始。
さすがに土曜チケは品薄で苦戦ギミだったけど、こちらも無事ワタシの東京余剰分のと交換で交渉成立。
友が宿足の手配をかって出てくれたので、そちらはおまかせで無事準備完了。
慎吾の金髪が東京までもつかどうかの「風前の灯火(笑)」だったので、ホントに参加確定してよかったー。


さて当日。友が割安の「ぷらっとこだま」で行きたいというので、検診の終わり時間が読めないワタシは
あとからのぞみで追いかける(追い抜く)予定で行動開始。
そしたら意外にも検診がすいすい進んで、結局友が乗る予定のこだまに間に合い、
「のぞみのほうが早いのに、なんでわざわざ当日券で"こだま"…?」と不思議顔の車掌さんに
車内で運賃精算してもらってお弁当食べ食べ一緒に名古屋へ。
こだま初めて乗ったんだけど、確かに時間掛かるけど熱海の海なんかも車窓からのんびり見られて楽しい。
ゆっくりお弁当も食べられるし、名古屋までならぜんぜん許容範囲の時間だったなー。


名古屋ではコンサのほかに友調べの名古屋食コース(笑)もいくつか満喫。
味噌煮込みうどんと手羽先2軒の食べ比べ、名古屋のお父さん定番のコメダコーヒーのモーニング。
今回ひつまぶしは食べなかったけどなかなかにパワフルに堪能したぜよ。
なごやん友とも27日にドーム近くの穴場店(笑)で無事再会。
ドーム横のイオンがなんだか凄まじい惨状になっていて(売り場の床に地べた座りだぜ、いいオトナが)、
同類に見られるのが恥ずかしくて必要なものの買い物だけしてさっさと退散したんだけど、
なごやん友がいい情報をくれて、開演までのんびり過ごすことが出来てほんと助かったわ。


コンサは27日は見切れギミのお天井席、28日はメインステ真正面のバクステ前スタンドと、
上手く分散していい角度から楽しめたわー。
今年はステージとウイングの形状が変わっていて、アリーナ席でもイロイロみたいね。
メインステのモニター使いが楽しいので、複数回参加できるなら遠くても真正面を体験しておくと
お得感&充実感があるかもー。
内容については相変わらずのフシアナなので、友がしっかり書いてる日記参照(爆)。
ソロは吾郎さんのがエレガントで吾郎さんらしさ満載でワタシ好みでした。
ゴヤ滞在中にホテルでちょろちょろツイッターに感想つぶやいてたんだけど、
まったくまとまりもなく、再掲不能。とほほー。
でも東京5連戦に向けてウォーミングUPも兼ねた、良いワタシ的スタートが切れたなぁ。
アルバム聴くのがマスマス楽しくなってきたもん。あぁ、東京楽しみー。


で、本日(お疲れ予定休暇)、無事東京チケが配送。
探していた16日も無事友人にお譲りいただけることが確定したので、東京準備もこれでほぼ完了。
あとはワタシがお譲りする分をお友たちにお渡しする手立てを決めるだけ。


スマさんたちは「ナゴヤ→オオサカ→トウキョウ」としんどい連チャンロードで大変だよなぁ。
もすこしゆとりを持ってやれたらいいんだろうけどねぇ。
彼らの無事(&慎吾の金髪の無事)を祈りつつ、東京を楽しみに待ってまーす。