近況報告

ホントにご無沙汰です。
もうもう…他のせいにするのは反則ですが、ツイッターのせいです。
うーむ、これでいいのかなぁ。
最近ちょっと疑問に思ってはいるんですが、手軽さにはやっぱり負けてしまう。
パソ子が古くなってめんどくさいっていうのもあるんで、地デジ化諸々が落ち着いたらパソ子の新調も考えたいなと。
通信環境も込みでいろいろ見直したいと思ってきてるのでね。


で、ここ最近どうしているのかというと…休暇です。
「最低1ヶ月はなんもしない」と誓って、ウマシカ現場の契約更新をお断りしたんですが、
3週間にして貧乏性の悲しいサガに悩まされはじめてきたかも。とほほ。
「最低1ヶ月」は、まぁ、自分の意思で決められないこともないんだけど、
「最長●●」は自分だけの考えではニントモカントモ(不景気だからねー)。
うーん、ま、来月以降は極力無駄遣いはしないようにしていこうとは思っております。


2月は散財しまくりです。
無駄遣いとは思わないけど貧乏性のアタクシとしては気前良くポンポポンといってます。
1人で2泊3日のデトックス湯治もしちゃったし。ふふふ。
いやー、究極にダラダラしましたよ。部屋と風呂の行ったり来たりだけで3日間。
アクティブ友に言わせれば「わざわざスキー場近くまで行って、そんな生活…バカじゃないの!」だそうです。
言うよねー。あひゃひゃひゃ。そんな友は連休に蔵王でスキー三昧してたそうです。2月の蔵王…想像するのも寒いっ!
ワタクシが泊まったお宿は草津温泉の「kurbio」というオサレホテルです。
10室程度しかない小さなお宿ですが、ただただ静かにノンビリしたい人にはオススメ。
ちなみにワタクシはウマシカ現場で蓄積したココロとカラダの毒出しが目的だったので、
ファスティング」という軽い断食メニューのコースで宿泊してましたが、
(実はホンキでそれを考えるくらい体調がおかしかったのですよ)
マクロビオティックのディナーメニューも美味しそうですよ。次回は食事付きで泊まる計画しよっと。


湯治後は暫く懸案にしてた親不知の抜歯計画に着手。
半年くらい前(ウマシカ現場着任後すこしして)から、親不知が外に向かってズレ出したのか、
内頬を噛みまくるようになって、口のなかが始終傷だらけに。
元々歯が大きく、抜くと結構なダメージになるのはわかってたので躊躇してたんだけど、
よい機会だってことで決心したんですよ。
とりあえずズレてきた左下を大学病院で先に抜いてもらい、今は痛みと違和感が落ち着くのを待っているところ。
まだ顎からリンパ腺にかけてうっすら腫れてるんですもん。
2週間くらい様子をみて大丈夫そうなら、半分埋まって横殴りに生えている右下の処置をする予定。
こっちがなぁ…はぁぁぁ、左の何倍もダメージ食らう予定。もう3月も休暇宣言してよい?


そんなこんなでダラダラした日々を送っております。
1月中にテレビを地デジカして、42インチのデカテレビにしておいたので、
その前にボーっと座って本を読んだり編み物したり…(テレビいらないじゃん!ははは)
ブルーレイやパソの新機種獲得に向けてスペックの検討も始めないとな(先立つモノのことはあとで考えよう)。


ともあれ元気です。ヒマです。うひゃひゃ。