2000/02/09 (水) 入浴中の火事は困る?!

なんなんだ?今日の天気はっ!
仕事場を出たときはぜんぜん降ってなかったんだよ。月も見えてたし。
それが、あーた、地元駅に着いたらボタボタ雪降ってんだもん(T_T)
「ふぁふぁ」じゃないんだよ「ボタボタ」。あーんど、すごい風。
確かにアタシは東京を東西に横断して通勤してるよ。
しかも地下鉄だから途中の外の様子はぜんぜんわかんない。
それにしてもこんなに急に天気が変わるとは……
トドメは家に着いて10分もしたら止んでんの(爆)。がっちょーん!(古っ)


家の近くに消防署があるんだけど、さっきお風呂に入ってるときに出動だったようで
ものすごいサイレンの音が(*_*)。びっくりしたなもう。
もしさー、お風呂入ってるときに近所で火事になったら、どーすりゃいいんだろね?
困るよねー、アタマ泡々よ。シャンプー中だし。もちろんオールヌードだし(*^^*)
1人暮しじゃ『おかーさーん!服ーーっ!』って叫んでもしょうがないしね。
アタシはお風呂入るときは、バスタオルと一緒に着替え一式を脱衣場所に用意して置いてますが、
果たして、有事の時には着てるヒマなんかあるんだろうか?うーむ。


今夜は寒いです。『火の用心』ドチラサマもよろしくねん♪
ハダカで避難はしたくないですー。
もちろん、服着てる時でも火事なんて嫌なんだけどさっ!(^^ゞ


 ∞*∞∞*∞ 今日見たTV ∞*∞∞*∞


 「お見合い結婚」 フジテレビ系列


  コータロー(ユースケ)の母上登場。んー、そうきたか(笑)
  ヒトクセアリそうな母親が出てくるんじゃないかと予想してたんだけど、
  超いいお母さんだったわ。不覚にもセツの気持ちに移入しちって涙出ちゃった。ハズカシ(^_^;)


 ∞*∞∞*∞ 今日から読み始めた本 ∞*∞∞*∞


 「スナーク狩り」 宮部 みゆき 著


  やっぱりコレ読んだことあるわ。でも、結末が思い出せない。
  宮部女史の作品は結構読んでるんだけど、実は印象に残ってるのは『火車』と『レベル7』のみ。
  読んでるときは面白いのに、どーしてかな?
  同様に赤川次郎氏の作品も、読んでるのに印象に残ってナイ。
  このお二人、タイプが似てる?そんな訳ないよねー。