2000/02/10 (木) 『蒲田行進曲』観てきたよ

行ってきました『蒲田行進曲』。
今年は座って観られたせいか短く感じましたねぇ。(全然短くないのよ。ホントは)
銀ちゃん・ヤス&小夏の熱演は変わらずですが、ココロなしかヤスことつよぽんに余裕が感じられたカモ。
そして、小夏役の小西真奈美ちゃん。カワイイねー。
あーゆータイプの女の子に生まれたかったなぁ(^_^;)


つか氏の舞台は感想を言葉にするのが難しいんです。だからいつもアンケートが書けない。
芝居の登場人物に共感できたり、反発したり、感動したりという、普通の感想は出てこない。
観た後は只々圧倒されてばかりなんだけど、後からゆっくりとジワジワと、ココロの中で増殖し変化していきます。
そんなフシギな感覚をくれるのが、アタシにとっての『つか芝居』のようですな。


つよぽんが去年より「大人」に見えた。
演技の上達や風貌の変化ではなく、かもし出す雰囲気に「大人」を感じたんだよね。
それはとても素敵な変化かもしれないね。(*^^*)


あらら。今日の日記はおとなしいこと>自分(^^ゞ


 ∞*∞∞*∞ 今日から読み始めた本 ∞*∞∞*∞


  「天女の末裔」 鳥井 加南子 著


  ミステリー物なんだけど、日本の民俗的な逸話寓話を下敷きにしていて面白い。
  この手のモノは結構スキだな。「死国」とかね。


 さーて、これから録画しといた「金八先生」観ますわ。