2000/02/08 (火) 冬の地下鉄は暑いんだよぉ。

昨夜、眠れなかったー。そりゃ昼過ぎまで寝てちゃねぇ。
TVも終わっちゃって、ラジオも終わっちゃって…
AM3時までは完全に記憶がはっきりしてるもんね。そのあといつのまにか寝てたけど。
おかげで仕事中ネムネム


今朝は雨かと思ってたのに、全然いい天気(←間違った文法)おまけに暖かだった。
普通に『暖かい』ってことは、地下鉄は『熱い』わけでしてねー。
そんなときは頼むよ。窓近くに立ってる背の高いお兄ちゃんっ!
そう。そこのカッコイイお兄ちゃん「窓開けてくれー!」
ね。ね。キミも汗かいてるじゃないか?アタシは自分じゃとどかないんだよー。


『小さな親切。みんなが幸せ』


今日仕事場で「木村拓哉ファン」だと思われる女性を発見(笑)
PCに拓の切り抜きが貼ってあったのだ。
うーこの職場に派遣されてはじめて見た「同好の志」だわ。
いや、でも「木村ONLY」のファンかもしれない。他のSMAPメンバーが見当たらなかったからな。
「木村ONLY」の方には、結構イタイ系の人も多いのでちょっとコワイカモ。ドキドキ。
チャンスがあったら話しかけてみましょうか?


 ∞*∞∞*∞ 今日読み終わった本 ∞*∞∞*∞


 「イントゥルーダー」 高嶋 哲夫 著


  なかなか読み応えアリ。ドラマ見ないでおいて読んだのは正解。
  確かドラマでは陣内孝則(だっけ?)さんが出ていらしたように思うんだけど、ちょっとイメージ違うな。
  いちおう情報処理業界で仕事をしてるけど、あまりにも分野が違うせいか、アタシが未熟なせいか
  話にでてくるような「ハッキング」や「スーパーコンピュータ」のことなんかは殆どわからん。
  現実にこんなことが可能だったりするのかいね?
  でも、もっとコンピュータのことを知らない人は、こういうフィクションを読んで、
  業界の人はみんなこんなことが出来ると思ったりするのかしら?
  そんなことないのよーん。「なんちゃってSE」も沢山いるんだから(^_^;)


 ∞*∞∞*∞ 今日見たTV ∞*∞∞*∞


 「SMAP×SMAP」 フジテレビ系列


  ビストロのゲストは『蘇える金狼』で慎吾と共演した今井美樹さん。
  慎吾『金狼』から10kgリバっていることを告白。(T_T)
  そんなに膨らんだりしぼんだりしてっと、早死にすんぞー!ばかー!