2000/02/24 (木) 「インターネット」と「SMAPファンであるコト」

いまさらながら、プレステで「バイオハザード2」なぞやり始めてしまった。
「1」をクリアしてから、しばらくゲームとは遠ざかっていたんで、いやはや操作がぎこちない。
なかなか思う方向に主人公が動いてくれなくてねぇ(笑)
まぁ、コレも現在進行中の「現実逃避」の一環………(T_T)


職場でネットを覗けなくなってから、メールは書かなくなるわ、いつも見にいっていたサイトは見なくなるわ、と
ネット依存ぎみだった生活が軌道修正されつつあるカモ。
まぁ悪いコトじゃないね。いままで時間掛けスギていたから。
約1年と4分の1。インターネットのイイ面も悪い面もイロイロ見たし、
ネットを介しての友人も多少は出来たし、ここらで落ち付くのも悪くないでしょう。


私にとって、ネットが一番大きな影響を与えたのは「SMAP」に関するモロモロのことだな。
実はSMAPファンになってかれこれ9年くらいが経過しているけど、
まわりにファン仲間もいなかったし、SMAP以外のジャニタレにも興味が無かったんで、
いわゆる「お茶の間ファン」だったのね。
それが「SMAファンのネット世界」を知って………正直驚いた。んー。コワイとも思った。
噂や情報。グッズの売買。ファン同士の確執やよく判らない派閥やライバル心。
なかでも夏のライブのチケットの絡むエゴのぶつかり合いは、目を覆うものがあったね。
去年は自分も舞い上がって浮かれてたけど、今年はもう少し考えて行動しようと思ったね。ん。
まわりが見えなくなってるアノ状況。正直、不気味だもん。
ただ「SMAP好きだなー♪」って、TV観てた素朴な気持ちに戻したいよ、自分のこと。


 ∞*∞∞*∞ 今日読んだ本 ∞*∞∞*∞


 「私が彼を殺した」 東野 圭吾 著


  スゴイ勢いで読んで、1日で読破。
  でも、でも、でも………『犯人がわっかんな〜〜〜〜いっ!』(^_^;)
  早読みしすぎかしら?少し時間を置いて、も、1回読もうっと。
  ヤバ。明日読む本がナイ。


そうそう。今日PHSを何気なく見ていたら日付が「2月23日(火)」となっていた。
「え?いまさらY2K問題かっ?」と驚いたんだけど、なんのことはナイ。
日付のセットが「1999.02.23」になっていたのだ。
買い換えた日が「2000.01.03」だったのに、アタシが「1999.01.03」ってセットしただけだったのだね。(笑)
1ヶ月半も気付かなかったなんて、スゴイと思いません?(^^ゞ