2000/03/17 (金) やっぱり「東野圭吾」は面白い

あーいかわらず、今日も眠い(^^ゞ
なんか体調がおかしいのかな?しばらくは身体の欲するままに早寝を心がけようっと。
書きたいコトは週末まで先送り。
それまでに忘れそうだけど……。忘れたらそれダケのコトだったってことよね。


 ∞*∞∞*∞ 今日読み終わった本 ∞*∞∞*∞


 「秘密」 東野 圭吾 著


  実は読み終わってみて「あー東野氏らしい」って思ったのだ。
  昨日は「らしくない」って思っていたのに。(^^ゞ
  そうなのよ。これが私の好きな東野氏の作風だったのだわ。
  完璧な謎解きミステリーでもなく、SFでもなく、ジュブナイルでもない。
  登場人物の心のひだを描くために「謎」や「不思議」が存在する。
  決して「謎を解く」為のストーリーではないのよ。
  1ファンの勝手な『東野論』ですが(笑)。とにかく、面白かったデス。


 明日からは「奇跡の人」真保裕一著 にしようかな?
 TVドラマは見なかったんだけど、友人談では割と良かったとのこと。
 設定など原作とドラマはかなり違っていたらしいですが。