2000/03/29 (水) 男性の通勤デカカバンの中身は?

あー忙しい忙しい………と、素直に言える忙しさじゃないのが、この仕事の嫌なトコロ。
もちょっと工程が進んで力仕事になっちゃえば、気分的には楽なんだけどね。
がんばりまっしょい。もう少し。


毎日電車の中で気になるモノ。それは男性の「通勤カバン」。
最近みなさん、やたらとデカいんだよね。なんて言うの?アレ?
中身なにがはいってんだろ?そんなに仕事持ち帰ってんの?
それとも皆さん、直行直帰の営業マンなの?……んなワケないわよねぇ。
はっきし言ってジャマだし、脚に当たって痛いんですけど(ーー;)
あれで中身が週刊誌と新聞と弁当だったら、オネーサン、許さないわよっ!
ワタシのカバンは軟体動物のような斜めがけのショルダー。
中身は財布・本・システム手帳・化粧ポーチ・PHS・ハンドタオル・ティッシュと定期。
全然すっかすかで軽いでーす。
仕事持ちかえりなんて、冗談じゃないわ。
そんなの時間内に片付けられない「ムノーなヤツ」のやることだ。と、
社会人になったときに躾られましたんで。(笑)


 ∞*∞∞*∞ 昨日読み終わった本 ∞*∞∞*∞


 「テロリストのパラソル」 藤原 伊織 著


  んー、ゴメンなさい。つまんなかったです、結局最後まで。
  もう氏の著書に手を出すことはなさそうです。