2000/04/10 (月) 歩きながらタバコを吸うなっ!

会社宛ての請求書を作っていたら、こんな時間に……
昔、ちょこっと経理の仕事してたときに、いろんな会社や個人の請求書を見てきたはずなのに
自分で作るとなると結構迷うもんね。表現とかレイアウトとかさ。


ま、なんとか形にしたので明日職場のプリンタで出力して(笑)
速達で送ることにしましょう。


今日、知人(友人ではナイ)のことで、ちょっと嫌な気分になることを知ってしまった。
内容については、モロ特定の個人を指してしまうので書かないことにするけど、
ホント、ポリシーの無い(もしくは己に都合のいいフレキシブルなポリシーしか無い)ヤツってむかつく。
自分の言ったことには責任もてよなっ!


また一週間が始まるよなぁ。
今が一番、朝がキモチいい時期かもしれないね。花粉さえ飛んでなければ(^^ゞ
あとねぇ、歩きタバコをしてるフトドキ者どもがいなければ、もっといいのに。
あれはほんとに酷い迷惑だよ。おまけにやってる本人に「マナー違反」の自覚なんてさらさら無いし。
道端の吸殻見てなにも思わないんだろうか?喫煙者は。
火のついているものを持った手を振って、人ごみを歩くことが正常な行為だと思ってるんだろうか?
ライターに火をつけて、持って歩いてたらどうよ?ソレと同じことだとは思わないんか?
歩きタバコについてのサイトを知ってるけど、必ず逆ギレしてる喫煙者や、
「吸う権利」ばかりを主張する身勝手なヤツが暴言吐いて、揉めてるんだよね。
タバコを吸いたい人は吸えばいいさ。但し、喫煙が許可されてる場所でね。
路上は「吸っていい場所」じゃないぜ。勘違いするなよ。


 ∞*∞∞*∞ 昨日見たTV ∞*∞∞*∞


 「六番目の小夜子」 NHK教育


  ジュニア向けのドラマ(ジュブナイルというのか?)なんだけど、タイトルに聞き覚えがあったのと
  たまたま家にいた時間だったってことで見てしまった。
  何ヶ月か前に読んだ、恩田陸氏の小説のドラマ化ですね。
  昔の「少年少女ドラマシリーズ」みたいで面白いっつーか、カワイイね(*^^*)


明日は生スマ。「宣伝部・慎吾」は朝の番組に間に合うように起きられるんだろか?(^_^;)