2000/04/07 (金) 残業食はチーズバーガー

お休みしてしまった分をとりかえすべく、ちまちまと残業するアタシ。
ケナゲじゃん。


残業の合間に、近くのマックでチーズバーガーセットを買いこんで、わびしい夕食。
イイ歳したネーサンがこんな夕食じゃぁねぇ(T-T)


関係ないが、マックでは『チーズバーガー』というが、
ロッテリアでは『チーズハンバーガー』と言っていたっけ……(昔の話か?元ロッテリアバイト>自分)
お客サマが「チーズバーガー2個」とかいうと「はいっ!チーズハンバーガー2個ですねっ!」と
元気よく言いなおしてたっけ(笑)
そーいや、最近懐かしの『イタリアンホット』が復活したらしい。
その昔(バイト時代)客に「インテリアホットください」と言われて、
耐えきれなくて、バックに駈け込んで笑い転げてしまったっけなぁ(^^ゞ
ご注文の際はお気をつけくださいマシ。


昔話ばっかりしてしまうなんて、アタシもやっぱりトシなんだわ。しょぼん。


 ∞*∞∞*∞ 今日から読み始めた本 ∞*∞∞*∞


  「贅沢貧乏のマリア」 群 ようこ 著


    ひさびさにエッセイ物。
    森鴎外の娘「森茉莉さん」のエッセイを引き合いに出しながら、
    群さんのエッセイが進んでいくというカンジ。1冊で2冊読んでる気分?(笑)