2000/05/14 (日) 七色インコ観劇

ただいまっと。
早速行ってまいりました。舞台『七色インコ』。
まぁ細かい突っ込みはいろいろあれど、楽しめる「エンターティンメント」でしたね。
つよぽんの『蒲田行進曲』はつか芝居独特の雰囲気とシンプルな舞台が魅力的でしたが、
こちらは豪華なセットに衣装、華やかな演出。と、吾郎殿下ワールドを存分に堪能させて頂けましたわ。
特に前半から中盤にかけての、コミカルな演出は良かったですわ。
見ながら感じたのは「いやん。ゴローってばっ♪」ってカンジです(って、どんなカンジ?ふはは)
宮沢りえちゃんもとってもキレイだったし。演技も昔に比べると数段違うのではないかと……
彼女は舞台向きなのかもなぁ。すっごく舞台映えする女優サンだわ。


スト−リー的には手塚氏の原作という訳ではなくて、人物設定を下敷きにしたオリジナルということなのかな?
昔少年誌に掲載されていたときに読んでいたんだけど、1話1話が独立したストーリーだったハズだからね。
ちょっと昨年の舞台『月晶島綺譚』に被る内容かなぁ、とも思えちゃうのが残念といえば残念。
でも、吾郎ファン&SMAPファンなら、それなりのツボもあり楽しめちゃうよな。うん。
んー、もう一回分チケット手配しとけば良かったかな?ちょっと見たいかも。


あとねー、劇場にはちょっと不満アリだな。
多分暫定的な劇場ということなんだろうけど、安普請なのよね。
通路を歩く音が「パコパコ」響くし、途中で夕立があったみたいなんだけど音が聞こえちゃうのよ。
できれば青山劇場かセゾン劇場でやって欲しかったなぁ。


久しぶりにすま友とも会い、お喋りもして楽しい日曜日でした。
そうそう、つよぽんにも会えたしねぇ。うふふ。結構席近かったんで、良く見ちゃいました。>ミーハーねっ。
また明日から仕事頑張れそう。そんな気がするだけか?(^^ゞ