2000/05/06 (土) 気弱虫

今日はテニス。スクール自体のお休みや、休日出勤の為にお休みしたりで1ヵ月ぶりよ。
んー筋肉痛出そう、明日あたり。(明日ならまだマシか…(^_^;))


唐突だがアタシは結構ホレっぽいというか、人になびきやすいほうだと思う。
容姿に特に好みはナイんだけど、何気ない「スキンシップ」や「馴れ馴れしさ」に非常に弱い。
(でも生理的に「カンベンしてっ」って相手には「うぐぐっ」ですがねぇ。当然)
『ポカン』とアタマを叩かれるとか『どこぶつけた?』とか言われて、腕とかに触られるとか。
ちょっと気が弱くなってるときに、そーゆーことされるとへなへなへなとなる。
ここ数週間の内にこんな出来事が立て続けに…。おまけに日頃仲良くしてもらってる人達(--;)
そしてアタシはちょっと弱気でテンション低ぎみ。最悪。
やーめーてー!気安く触んないでー(泣)
別に誰かを好きになりたくない訳じゃないが、正直なところ面倒くさいよ。いまさら。
「自分だけの平和」に慣れてしまって、ぼーっと平和に過ごしてるからね。
思い返せば結構波乱万丈で疲れる日々も長くて、グルグル考えスギてヘトヘトになってたから
またあんな思いをするのは嫌だなぁって、つい考えて脚踏みしてしまうよね。
(アンタが相手を選ぶ眼が無いからでしょーが、と言う友達の意見が正解なんだけどさ)


アタシのこんな対人的な消極性はvs男性ばかりじゃなくてvs女性の場合にも表れてはいるんだよな。
いや、むしろ女同士のほうが警戒心は強いかも。
少しでも「ヤバイ」と感じる相手には極力近づきたくないし
そうじゃない相手にも信頼を寄せずぎないように、たぶん無意識にセーブしてる。
本当はこんなセコいこと考えずに人に自分を委ねたいし、そうすることを許してくれる相手を欲してると思う。
でもやっぱり自分をセーブする。なぜそんなに頑なになるのか、自分でちゃんと判ってる。
随分昔の出来事がアタシの脚をすくませるからだ。
本当に些細なコトだから、アタシ以外の当事者はなにも覚えてないだろうけど。


「ココロの傷」は本当に本当に当人にしか見えないものだね。
アタシの傷は、もう自分でもはっきりとは見えないくらい薄くなってきてるけど
それでもやっぱり「寒い時」や「湿気の多い時」はその存在を主張してきて、シクシクシクと痛み出す。


くっ。しっかりしろ>自分


明日でGWもお終い。普通の日々がまた始まるね。