2000/06/05 (月) ウチのお父さんのコト

うーん。日中暑くなる日が続き始めましたなぁ。
梅雨ももうすぐですな。それが終われば「夏だぁーライブだぁー」となるハズが、今年はねぇ…(T-T)
いいんだっ。今年の夏は仕事も忙しくなりそうだしさ。
ばっちり働いて、ゆったり休んで、秋冬コンに臨むんだもんねー。
(でも、ホントにあるんでしょうね?今年のライブ>疑ぐり深いぞsmapファンは(^^ゞ)


冷たいお茶のおいしい季節になったけど、この時期アタシの家での飲み物は
麦茶でもウーロン茶でもなく「冷たいほうじ茶」。ウマイんだよーこれが。
茶葉は金沢の知り合いから頂く「金沢棒茶」という茎を焙じたお茶が最高なんだけど。
コレがなかなかお高いらしいので……今年もお待ちしてまーす。てへ。m(_)m
麦茶ほどさっぱりしすぎず、ウーロン茶ほど苦くない。ちょーどいいカンジです。
よし。明日の分、沸かしておこうっと。


弟から電話があって、父上がポリープの手術を受けることになったとのこと。
手術自体は簡単なもので、入院も一日でOKとのことなので、とりあえず一安心。
ただコレを機会に、定年後も嘱託の形で勤め続けていた会社を辞めることにしたそうな。
(正確には、今仕事が少ないので辞めて欲しいと言われたらしいが…)
今後のことは弟夫婦とも相談して、いろいろ決めていかなきゃならないだろうなぁ。
一人モンの長女としてはとにかく稼がねば。はぁ……結婚しときゃよかったか?(笑)


とにかく『とーさん。ホントに長い間お疲れさまでした』そして『ありがとう』(*^^*)
まぁ、父の日を前にちょっとビックリさせられた、我が家のトピックスでしたなぁ。


 ∞*∞∞*∞ 今読んでる本 ∞*∞∞*∞


 「イントラネットクーデター 小説・退陣勧告」 江波戸 哲夫 著


 結構、拾い物だったかな?
 3分の1くらい読んだところでは、まぁまぁおもしろくなってきたカンジ。
 ちょっと畑違いとはいえ、コンピュータに関わる仕事をしてるんで興味持てそう。
 逆に知ってるが故に、あまりにも否現実的な内容に失笑してしまうなんてコトもあるんだけど
 今回はそういう内容じゃないみたい(今のところね)なので、先を楽しみにしましょっと。