2000/06/07 (水) HOTEL

今日(水曜日)は「皆さん忙しいでしょうが、タマには定時で退社してみましょう」という、
業務の実態をまったく無視した定時退社奨励日だったので、定時にちょっと色付けたくらいの時間に退社(~_~;)
せっかくなんで帰りがけにちょっと足を伸ばして、最近OPENした新しいホテルを散歩がてら見学してきました。
いいねーやっぱ新しいホテルは。キレイだし、なにより従業員がまだ「やる気一杯」ってカンジでさ。
早いうちに一泊泊まってみようかなぁ。うん。
まぁ一流どころのホテルなら、古くてもメンテナンスも行き届いてるし、従業員もそれなりのレベルと矜持があるようで
いつ行っても気持ちよく過ごせるんだけどね。
このホテルは立地条件があまりイイとはいえないと思うんで、今後どうなっていくのかちょっと気になりますねー。
なんと言っても「場外馬券売り場(?)」がホテルの足元と言ってもいい場所にあるのが気にくわないわ。
立派なロビーを出ると、そこは吸殻と新聞と空き缶がとっ散らかり、地べたに座り込むおぢさん達で一杯の
世にも胡散臭い場所なんだもの。
アタシはギャンブルを否定はしないけど、あーゆー場所の独特なニオイが大嫌いなんだっ。


この日記を書き始めてから、はや4ヶ月が過ぎました。
最近カウンタの回りが早くなって、ちょっとビビってます。
始めたころは一日2〜3くらいしか動いてなかったのに、このごろは平均12〜15くらいづつはUPしてるようです。
(日々の件数がグラフ表示されるサービスがあるんですよ)
「猿人効果」なんでしょうか?不思議な気分ですなー。
アタシの知人のほかにも、毎日必ず開いてみる方がいらっしゃるんでしょうか?
読んでておもしろいですかって聞いてみたいもんです(笑)


さーて、昨日も夜更かししてしまったんで、今夜はもう寝ましょーかね。