2000/07/30 (日) ご無沙汰日記

久しぶりに書きますなぁ。


アタシにとって日記とゆーものは、深刻なコトもどーでもいいコトも含めて、自分のココロの中と向き合って
書いているものなので、今の自分の精神状態ではあんまり開きたくないものなのかもね。


友人が亡くなったという話を耳にしてから、早二週間。
その間、アタシはといえばいつもと変わらない仕事をこなし、友人と会い、本を読み、TVを見て過ごしてきた。
時間って、なんて無表情に過ぎてゆくものなんだろうね。


 ∞*∞∞*∞


土曜日、知り合いの紹介で「エステ」なるものを初体験。へへ。
一般的なヨローピアンエステではなくて、「気」の力を取り入れた東洋美容法とゆーことで、
ツボ押しありーの、マッサージありーので、なんかすっきりいい気分でしたわ。
お値段もまぁそこそこ…1回外食でもする程度のものだし。
特に、痩せたいとか美人になりたいとかゆー願望も無いアタシだけど、
リラックスできて、多少なりとも化粧のノリのよいお肌になれるなら安い買物ですなぁ。
…と、ゆーワケで次回の分も予約しちゃった。てへへ(^^)


 ∞*∞∞*∞ 本を読もーよ ∞*∞∞*∞


 >キムラくん…^^;


 暫く読書記録もサボってましたが、実は地道に読んでたりする。


 『パズル崩壊』 法月 綸太郎 著
   やっぱり短編集には物足りなさを感じてしまうなぁ。ショートショートは嫌いではないのだけど…。
   やっぱ、感情移入するまえに話が終ってしまうからねぇ。


 『ジュブナイル』 山崎 貴 著
   香取慎吾出演(主演ではないと思うゾ、アタシは)の映画の監督自らの手によるノベライズ本。
   映画自体も面白く観たので、こちらもなかなか…。
   本編では描ききれていない細かいエピソードや、設定などが盛り込まれて充実した内容かな?
   コレを読むと映画でのちょっとした複線や、設定がいかに無駄なく考えられていたのかが判ります。
   そーゆー意味では「マニア向け」かなぁ(笑)


 『オルファクトグラム』 井上 夢人 著
   まだ途中なんだけど、久々に大好きな井上夢人氏の著書だし、かなりブ厚くて読み応え十分。うれしー!
   読んでると鼻がむずむずしてくるんだけど…^^;
   ちなみにタイトルの意味は「嗅官」(辞書で調べました(笑))