2000/07/23 (日) 子供もオトナも夏休みは楽しくね

只今、7/24 2:30am
昨日(土曜日)は家族で両親の田舎へお出かけ。
子供達には始めてと言っていいくらいの遠出(といっても全然近いけどさ)でした。
手打ちソバを食べて、マス釣りをして、親戚のおじさんが山で採っておいてくれた
大量のカブトムシ&クワガタをお土産に頂いて帰ってまいりました。
それにしても暑かったわ。子供は元気だけど、オトナは耐えられませんって。
でも都会で、エアコンの室外機の熱風に吹かれるよりぜんぜんマシだわ。うん。
アタシは『山』より『海』好きだから、海ナシ県の田舎行きはあんまり楽しくないんだけど、
子供にとっちゃ「出かける」ってこと自体がイベントなのねー。
あんなに喜んでくれるんじゃ、どんなに暑かろーとまた連れて行ってあげようかなーという気分になりますわ。


そんなこんなで日曜日は一日バテバテでごろごろ。(^^ゞ
昼間ゴロゴロしてたんで、今眠れないわ。まいっちゃうね。


先週はなんだかバタバタして、ゼンゼンまともに仕事が進んでなかったんで、
明日からきっちり取り戻さねばな。
上手いこと進められたら、又『ジュブナイル』観に行きたいしなー。
先週観たんだけど、あんまりイイ精神状態じゃなかったせいかボロボロ泣きっぱなしだったからさ。
「ふつーソコじゃ泣かないダロー?」ってシーンでも、涙ドバーで前後不覚(^^;
映画自体は面白いのよ。お子様向けかもしれないけど、オトナもノスタルジックな感覚を味わえると思うし…
素直な目線で観ることができれば、老若男女問わずに十分楽しめる内容でしたからね。


んで「アタシ的主演賞」は慎吾よりもテトラの泣かせる演技(?)に授与いたします(笑)


今日は日記タイトルと上手く繋がってナイような…(^^ゞ


 ∞*∞∞*∞ 今読んでる本 ∞*∞∞*∞


 「パズル崩壊」 法月 綸太郎 著


  うーん。やっぱり短編集はイマイチ…