2000/07/09 (日) 27時間TVと雪印のコト

今年も恒例のフジTVの「27時間TV」が終わった。
SMAPファンとしてはオイシイ番組だし、見逃せないモノがあるんだけど…
アタシは生放送のバラエティがキライだっ。
どれだけ綿密な打ち合わせを重ねてきてるんだか判らないけど、どーやっても不手際が起きるみたいだし、
TVの前で「うわーっ」と眼を背けたくなるようなヘンな間が出来たりする。
別にアタシの責任でもなんでもないのに「うっひょー」と背中に嫌な汗が出たりして…^^;
生のよさって確かにあるんだろうけど、せっかくの内容がドタバタに押されて残念な結果になることもあるしなぁ。
アタシは、TVくらい・SMAPくらい、安心して見たいんだよー。


世間を騒がせてる『雪印ブランド』の不祥事。
乳製品フェチのアタシも日ごろよく飲んでいた低脂肪乳だったので、ちょっとぞぞぞと怖気が走ったわ。
この暑い時期は買ってきた乳製品にも、結構神経つかって保存してるのに、
製造元があーゆーずさんなことしてるんじゃねぇ。
工場完全にツブして、全ての設備を建て直すくらいのことでもして、体制一新をアピールしないと
信用回復はムズかしいでしょう。
トップの人事なんて、首の挿げ替えくらいじゃーねぇ……。
それにしても、お詫び行脚にまわっている末端の営業マン達はちょっと気の毒かなぁ?
雪印』の製品には美味しいものも多いので、このままじゃ残念すぎるよね。


んで、今日は違うメーカーの低脂肪乳を飲みながらこの日記を書いてます。


 ∞*∞∞*∞ 読み終わった本 ∞*∞∞*∞


 「ゲノムハザード」 司城 志朗 著


  おしいっ!後半はナカナカ面白いのに、ソコにたどり着くまでに忍耐力が必要だった。
  ヒトゲノムの解析って、今ちょっと話題だったでしょ。
  新聞記事、もっとちゃんと読んでおけばよかったわ。


  図書館行きをサボったため、本のストックが無くなってしまった。
  2・3日読書はお休みかな?