2000/09/06 (水) 『WHITEOUT』

今日は一日お休みを頂いて免許の更新へ。
朝から精力的に動こうかなーとも思ったんだけど、せっかくの休みなんで午前中は部屋でだらだら。


んで、ゆっくり出掛けて、夜は有楽町マリオンで織田くんの『WHITEOUT』を鑑賞。
(洋画より邦画好き>自分)
ひゃー「大ヒット上映中」はウソじゃなかった。混んでたもんねー。
今日はサービスデーで\1000だったせいかもしれないけど。
ジュブナイルも\1000の日だったのに、「大ヒット上映中」だったのに……(以下自主規制しとこう)
アタシは一人だったので、ちょこんと空いてたまあまあな席に座れたけど、
アタシと同じ時間くらいに並んだ人たちは、かなーりスクリーン近くの席だったみたい。


映画自体の感想は、まぁ面白かったよ。
やっぱ原作のスケールを映像化するのは難しいってところかなぁ。2時間だしね。
かといって、3時間大作にすればいいってコトでもないんだけど。
原作読んでないと宇津木と笠原の関係とか、よくわかんなかったんじゃないかな?うーむ。
富樫のサバイバルが物語りの軸ではあるんだけど、
「赤い月」側の事情も、宇津木のトリックとラストに関わる重要な要素なんだけどなぁ。
織田くんは原作読んで「富樫演りたいっ!」って手を挙げたらしいけど、
アタシだったら宇津木演りたいね。うん。
でもでも、織田くんも佐藤浩市さんもステキでした。ホント年齢とともにステキになってゆく人達だわ。
浩市さんはどんどんお父さまに似てきてますケド(^^ゞ
あーとーねー、監督のプロフィール見て「そっかー納得」とは思ったんだけど、
ちょっとアタマの中で「♪やーやーやーやーやーやーやー♪」とチャゲアス歌っちゃったのは
アタシだけじゃないハズだっ!>石黒賢ちゃーん(^^;)


黒部ダム、見学してみたいなぁ。もちろんキャットウォークは怖くて歩けないけどさ。


∞*∞∞*∞ 本買ってしまった ∞*∞∞*∞


 「弟切草」 長坂 秀佳 著


 ホラーものなんだけど、いまのとこ怖いんだか怖くないんだか、面白いんだかつまんないんだか…?
 映像化決まってるらしいけど、どーなのかなー?