2000/09/08 (金) 期間限定の「譲って」ちゃんたち…^^;

今週はお休みした水曜日以外、全て会社を出るのが23時過ぎという、なかなか過酷な状況。
この週末に充電しておかないと、来週ツラそう。


今年はどーゆーワケか、事務処理の効率がいい(らしい)SMAPコンサート事務局
締め切りからまだ1週間なのに、最初の公演地・札幌の当落が確認できるようになってるみたい。
いやー。昨今のコンピュータの能力を考えれば、極々あたりまえの処理効率なんだけど、
コレがその…ジャニーズFCに絡むと『驚くべき進歩』に見えて、
思わず『ありがたく』なっちゃうから不思議なのよねぇ。^^;


んで、札幌。どうやらかなり激戦だった様子。キャパ少ないって噂だったしねぇ。


この時期になると必ずファンサイトに現れる
「はじめての書き込みですが、チケット譲ってくれませんか?」の方々。
なんで「この時期」しか現れないの?
おまけに「売買に関する書き込み禁止」と注意書きしてある掲示板にまで堂々と。
そーゆーことを平気で出来ちゃうって時点で、アタシの中では「この人ブッブーッ!(警告音)」なのよね。
日頃からチャットなんかでお付き合いのある友人になら、余裕があれば譲りあおうって気持ちにもなるけど、
この時期限定の「一見サン」に譲るわけないじゃんねー。
「ファンを装った人間」かもしれないし。近頃は手口も巧妙になってるみたいだし。
転売されたり、オークション出されたり、ダ○に売られたりしたらたまったもんじゃナイ。
(FC入ってない人は当然知らないだろうけど、SMAPのライブチケットって、
 会員番号と氏名があらかじめ印刷してあるんだよ。悪用されたら、なかなかヤバイっしょ)


アタシは自分でファンサイトを持ってるわけじゃナイけど、
この時期のファンサイトオーナーの掲示板管理への神経の使いようを知ってるから、
他人事ながらハラハラムカムカするわねぇ。ホント。


自分の身は自分で守る。
んで、友人知人の範囲でチケットの譲り合いが上手くいかなかったら、潔くあきらめる。
そんな気構えでいきたいよね。


 ∞*∞∞*∞ 本読んだ ∞*∞∞*∞


 「弟切草」 長坂 秀佳 著


 うーん、残念ながら不発。
 ホラーのはずなのに、登場人物が軽いわ、サムいギャグ言うわ、危機感がナイわで、ゼンゼン怖くならないのよ。
 ホラーというより、グロいドタバタ劇かなぁ。コレを映画化すんの?どーなんのー?^^;