2000/10/31 (火) アタシがDVD購入に踏み切れないワケ

とうとう10月も最終日。
勤務表の〆だっていうのに、突如として『仕事行きたくない病』に襲われて、ズル休みかましてしまいました。
ホント申し訳ないっすねぇ、同僚のかたがた。なんてコトはココロにもない(^^ゞ
なんかさー、ほんとめんどくさくなっちゃったんだもん。たまにはイーじゃんか。


ゴロゴロしてても仕方ないので夕方から、近場へ買物に。
長年^^;懸案にしていたDVDを買おうかと思っていたんだけど……やっぱヤメました。
今のアタシにはたぶん必要ないわ。
確かにSMAP LIVE『ス』のマルチアングルは魅力的よ。てもねー、見たいものってソレだけなんだよ。よく考えてみれば。
ってことは1つのソフトをたぶん1回見るだけで、ハードはお蔵入りになるってコトなのだな。
近頃は映画にもあんまり興味ないし、TVドラマのソフトなんて買う気もないし、
となると残るはSMAPのLIVEソフトだけじゃん。
でも、そのソフトがねぇ…DVDならではの特典もないわ、出ていないモノもあるわで、アナだらけなのよ。
SMAPの所属はハードも出している「ビクター系列」なのに、この体たらくはどーゆーことよ?
もちっと購買意欲をそそるような展開はできないのかねぇ。
SMAファンはそこそこお年も召してきて、お小遣い(笑)にヨユーのあるねーさん方も多いんだよ。
市場調査が足りないんじゃーないのかね?ん?


「最近映画に興味がナイ」と書いたんだけど、昔は大好きだったんだよね。
話題作はもちろん単館モノなんかもよく観に行ってたし、週末はレンタルビデオで2〜3本は観てたもんね。
それがいつのまにかこーなってしまったのか?
週末にTVで「フラッシュダンス」観てたんだけど、途中でしらけてきてる自分がいてねぇ。
公開時あんなに面白いと思ったのはナンだったんだろう。
夢が無くなったのか?素直なココロが無くなったのか?


なんだかサミシーやね。(--;)