2000/10/03 (火) 髪は長ーいトモダチ(^^ゞ

今週の仕事は変則勤務のため、出社は午後から。
んが、帰りは職場を出るのが平気24時をまわるので、家にたどりついていろいろ雑事をこなしてみると、
あっとゆーまに27時^^;
昨晩なんかそれから「スマスマSP」のビデオを観たので、寝たのは朝5時過ぎになっちゃって、
「いいとも」の中居くんの声に起こされるという、なんかミョーな生活サイクルになっております。
はぁ、でも死にませんわよ。仙台ライブを観るまではっ!


すっかり秋めいてきて、パジャマも秋モノにチェンジ。
シャンプー後、髪を乾かすのも扇風機じゃなくてドライヤーになりました。
アタシの髪はストレートパーマのCMも真っ青ってくらい「一見ストレート」なんだけど、
実はビミョーにクセがあるのね。ちなみにおとーさんは天パーですが遺伝しなかったみたい(^^ゞ
それなのにストレートに見えるのは、水分量が多いせいで、
長く伸ばしていれば、髪自身の重さでまっすぐ下に向くということのようなのだ。
この髪質、ロングにしてるととっても楽で便利だけど、少々弊害もナイワケジャーナイ。
まず「なかなか乾かない」。生乾きで寝ると朝までそのまま。んで、風邪を引く^^;
スキー帰りにみんなで温泉なんか寄ったりして、いざ車に乗り込むとイマイチ乾ききってないアタシの髪のせいで
車内の湿度が上がり、ガラスが曇ると運転手から嫌がられる、なんてコトも…(笑)
それから「パーマがかからない」。たまーに気分転換したくなって「パーマかけたいなー」と言ってみると、
お馴染みの美容師さんは即座に「やめよーよー」と言うくらい。(手間が掛かる上に上手く行かないし、3日で元に戻るから)
でもありがたいことのほうが多いかな?
「寝ぐせ」ってならないしねー。寝過ごして、髪梳かさずに家出てもまぁまぁ大丈夫(って、おいおい…^^;)


贅沢言ってちゃ「くるくるドライヤーの達人」森且や、「髪の毛命」のゴローにナグられそうだわ(笑)
あーでも最近「白髪」が……スゲーショックなんですけどー(T-T)


さーて、アホ話もいいかげんにして寝ようかな。体力勝負の今週ですからねー。