2000/10/01 (日) 「さいたまスーパーアリーナ」(後編)

SMAPライブ会場の下見と情報収集」という理由をつけて、ちょっと変わった「探検」を
してきたわけなんだけど……それはまぁコッチ置いといても、こんな「探検」も楽しいね。


このスーパーアリーナを含む「さいたま新都心」建設はかなりおおきなプロジェクトで、一部合同庁舎の移転や
商業ビルの誘致、新駅の建設と駅周辺の開発と、ものすごい額のお金も動いてたんだろう。
そうなればやっぱり水面下ではえげつない利権争いや、駆け引きなんかもあったんだろうと想像できる。
でもきっとこんな立派な施設が出来あがったときは、関係者は感無量だったろうし、
いろんな形で携わった人達はきっと誇らしい気持ちになっただろうね。
基本プランを立てた人も、資金調達に走り回った人も、設計技師さんも、資材を運んだトラックの運ちゃんも、
鳶のお兄ちゃんも、クレーンのオペレータさんも、床を張った人も、窓ガラスをはめ込んだ人も、
フロアの電球を取り付けた人も、仕上げのお掃除をした人も……
みんなみんなのひとつひとつの「小さな仕事」の結晶がこんな壮大なモノになるんだと思うと、
1観客でしかないアタシもなんだか胸がアツくなってくるのでした。(^^ゞ


なーんて、そんなコトもつらつらと思いながら、敷地内のレストランで昼飯を食べ、同じく敷地内のスタバに移動し、
例によって(笑)「すま談義」に少々トゲもある花を咲かせ、本日はお開きとなりました。


ちなみに「さいたまスーパーアリーナ」の公式サイトはここよん


なかなか楽しい一日でした。早くここでライブ観たいねー。(*^^*)