2000/10/01 (日) 「さいたまスーパーアリーナ」(前編)

土曜出勤を余裕で残業し(?^^;?)、
本日日曜日は「アタシ的小さな探検」と称してSMAPライブが予定されている会場
さいたまスーパーアリーナー』の見学に出かけてみたのさ。


友人と途中駅で待ち合わせて、昼前に到着。そのまますぐに有料の「アリーナツアー」に参加。
これは施設でイベントが開催されていないときに、ナビゲータのお姉さんがついて
施設内を見学させてくれるというモノで、お一人さま\800也。
最初「施設の見学ダケで\800たぁ、ちょっと高スギじゃねーか?」と思ったりもしたんだけど、
始まってみると、これが意外に楽しい。(^^)
映像による施設概要の説明から始まって、お姉さんの先導で館内をウロウロと見学。
300レベル(3階のコト。ちなみに5階なら500レベル、1階に限りアリーナレベルと呼ばれる)のスタンド客席から
全体を見渡し、普段は入れるわけも無いVIPルームに足を踏み入れ、関係者用入り口と駐車場を通りぬけ、
選手用ロッカールームでシャワールームまで覗きこみ(^^ゞ、機材搬入口から表に出て外から建物全体を眺めて解散と。
まぁ、ざっと書けばこんなもの。
で、最後に首から下げていた参加証ホルダーと、クイズに答えてロゴ入りのレターセットをお土産に貰って終了。
今回の「探検」の主たる目的はライブのための下見だったんだけど、結構興奮して楽しんでしまったわ(^^)v
最新の技術を駆使して、施設自体は良く考えられて作られているし、観客や出場・出演者への細かな工夫も沢山。
ますますライブが楽しみになってきましたわ(*^^*)……だからお願い、チケット当たって(^^ゞ