2001/01/24 (水) めんどくっさー

はぁ。確定申告の時期が近づいてまいりましたなぁ。
昨年から“いちおう”個人事業主扱いの契約にしてもらったアタシには、初の白色申告なんだけど…
去年の夏からこっち、ヤバいくらいの忙しっぷりで、領収書はしっちゃめっちゃか、出納帳もちゅーとはんぱ。
今週末にはちょっと閉じこもって片付けなきゃなんない。とほ。
書き方や仕分けの仕方なんか、netであちこちのお助けサイトを見ながら調べてんだけど、
もぉ、めんどくさいのなんのって。
いいかげん癇癪起こして「ばーろーっ!好きなだけ持っていきやがれっ!>税務署めーーっ!」と、
自暴自棄(笑)になりそう。


おまけにお休み貰わなきゃ税務署に行かれないしなぁ。土日もやってくれよ、こんな時期くらい(--;)
郵送でも出来るらしいが、わかんないことだらけなんだもん。
うーん、新しい現場じゃ言い出しにくいんだよぉ。


勉強も兼ねて…なんて、軽い気持ちで事業主扱いにしてもらったんだけど、アタシみたいな怠けモノには向かないわねぇ。
また元に戻してもらおーかしら……? とほほほほほほ。


 ∞*∞∞*∞ 役に立つカモしれない(--;)サイト ∞*∞∞*∞


  【国税庁タックスアンサー】    http://www.taxanswer.nta.go.jp/
  【i確定申告@go相談.com】  http://www.gosoudan.com/
  【やるぞ!青色申告】      http://shop.fsi.co.jp/download/jcnland/aoiro/


他によさそげな(笑)サイトありましたら、ご紹介くださいまし。m(_)m>みなさま